くち。   

今日も寒いですね。
晴れてるけど、やっぱり寒いです。

でも、心なしか少し日が長くなった気もします。

私はいつものように朝から仕事でしたが、
うには元気よくお留守番していました。

うにに引っ搔かれた傷も癒えてきて、
ようやく腕まくりできるようになりましたw

少し前まではあんなに攻撃的だったのに、
今では気がつくと私の手をペロペロしてます。

e0173911_18454562.jpg


寂しかったよぉ…( ´・ω・)

なのか、それとも

遊んでよぉ(・ω・)♡

なのか、それとも

そこ、邪魔なんだけど(`・ω・´)

なのか…w

まだうにの気持ちがうまく読みとれないけど、
とてもくすぐったいです。

二人でじゃれあっていたら、
うにのかわいい口の写真がとれました♡

e0173911_18485156.jpg


じゃん♪♫♬

かわいいYの字です。

e0173911_18494169.jpg


仕事の疲れがふっとびますね。

そのあとは、ひたすら私のパーカーの紐を舐めていました。

e0173911_18504840.jpg


明日もお仕事です。
半日で上がれるか、微妙かな。
明日も、お利口さんでいてね。

e0173911_18513523.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-15 18:52 | うに

できあい。   

仕事がお休みなので、
今日はうにのゲージを丸洗いしたり
部屋んぽさせてあげたりして過ごしました。

スノコも取り換えたし、スッキリ(゚ㅈ゚)☆

ただ、部屋んぽをさせすぎたのか、
ゲージに入れると、ゲージを噛むようになりました…。

e0173911_19371651.jpg

e0173911_19373658.jpg


飼育書には『やめさせるには、無視すること』とあったので、
それに従い、知らんぷりしました。

本当は出してあげたかったけど、
あんまり溺愛して、わがままになると
普段遊べないときに余計なストレスを感じさせてしまいそうで…。

歯にもよくないみたしだし。

すると、諦めたのかチモり始めて、
気が付いたらスヤスヤ寝ていました。

成功したみたい♪♫♬

えらいよ、うに。

部屋んぽさせてる間は、
飛び回ったり、走り回ったり、
結構運動します。

でも、疲れると私の手のひらの下に潜り込んできます。

e0173911_19385542.jpg


『撫でて(゚ㅈ゚)♡』ということなのかな?

撫でてあげると寝てしまいます。

はじめはボロボロに引っ搔かれるし、
かじられて内出血するし、
どうなることやらと不安でしたが、
少しずつなついてくれたようで、
すごくうれしいです。

これからも仲良く暮らしていきたいな(*´ェ`*)

e0173911_19413817.jpg


あ、今日体重を初めて測りました。
1.5キロです。
ちょうどいいくらいなのかな?
おしりのお肉がちょっと気になったけど、
太り気味とかではないのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-14 19:43 | うに

12じかん。   

今日は会議が長引いたために、
帰宅が8時でした。

一般的に言ったら、普通の時間かもしれませんが、
私の職場は出勤が7時半なので、
約12時間勤務になります。

仕事は好きだから、全然苦にはならないですが、
どうしても、うにが心配でした笑

今日も暖房をつけっぱなしだったから、
室温は19度でした。

うにも元気です(゚ㅈ゚)♪

ウンチも普通だし、
たっくさん入れたチモシーも
からっぽになっていました。

うにが健康で駆けまわっているのが、
最近の私の幸せです(*´ェ`*)

e0173911_20362831.jpg


↑ はぐらびさんをどかして、ベッド下に入ろうとしてます。

e0173911_20371049.jpg


↑ かわいいおしり。

e0173911_20373513.jpg


↑ 相変わらずコタツ好き。もちろん電源は入ってません。寒い…。

e0173911_20381641.jpg


↑ 遊びたいけど、ラビットフードも食べたい…葛藤ですね笑

e0173911_2039344.jpg


明日はお休みだから、
ゲージの大掃除しようね、うに。
たくさん遊ぼうね。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
             おまけ
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日の夜に撮った写真です。
走りつかれて、休憩中のうに。
かわいいです。

e0173911_20404459.jpg

e0173911_20405937.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-13 20:41 | うに

ゆき。   

今日は寒かったです。
朝から、ちがった。

今日は早く上がれそうもないので、
暖房を22度に設定して、
つけっぱなしで出かけました。

ごめんね、地球。
でも、うにが死んだら悲しいんだ。

そして、お昼ぐらいには、雪。
東京も初雪です。

しんしんと降っていました。
でも、長くは続かなかった。

今日までにやらなきゃいけないことだけ終わらせ、
ダッシュで帰宅しました。

室温は19度。
まずまずかな。
ひざかけをかけていったので、
なんとかセーフでした。

電気代が、こわいけれども…。

少し部屋んぽをして、
今はチモってます。

朝、軟便が出たので心配でしたが、
帰ってきてトイレチェックしたら、
もう通常のに戻ってました(゚ㅈ゚)

一安心。

実家で食べたイチゴのせいかな?

それとも、

実家―マンションの移動のストレスかな?

両方かもね。

ごめんね、うに(>_<。)

明日も仕事です。
お留守番、頼んだよ。

明日は少し暖かくなるみたいだよ。

e0173911_1813856.jpg
e0173911_18132670.jpg


↑ どうしてもベッド下に入りたい、うに。

e0173911_18251665.jpg

e0173911_18253011.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-12 18:14 | うに

さむかったね、ごめんね。   

今晩はうにを連れて
実家からマンションへ帰ってきました。

特急を使うから大丈夫かなと思いきや、
乗り換えの際の待ち合わせの間が、
非常に寒くて、うにがブルブル震えてました…。

ごめんね、うに。
これからは日中に移動しようね。

体調が心配でしたが、
マンションに戻っておでかけバッグを開けると、
元気よく飛び出して、
部屋中をうろちょろしてました(゚ㅈ゚)

そして、今はモリモリ食べて飲んで、
ウンチもオシッコもしてます笑

頑張ってくれて、ありがとうね、うに!

当分実家には帰らないので、
また二人暮らしです。

明日からは仕事だから、
またお留守番させちゃうけど、
いつもみたくいい子にしててね、うに♡

e0173911_025125.jpg
e0173911_037100.jpg

e0173911_03344.jpg

↑ これは実家のロシアンブルーカップルです(・ω・)超仲良し。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-11 23:35