おあずけ。   

今日はいいお天気だったので、
久しぶりに部屋の掃除をしました。
グータラなので、毎日掃除とか無理なんですw

プラス、うにが掃除機嫌いかなぁとも思ったりして、
それをいいことに、サボってました…。

でも、やっぱり部屋がきれいになると気持ちいい。
布団も干したからフカフカだし。
寝るのが楽しみです(・ω・)♪

で、絨毯を変えました。
今までのモコモコ絨毯だと、
うにが食べてしまうので…
昔使ってた絨毯を引っ張りだしました。
少し汚れちゃったから捨てようと思ったけど
とっておいてよかった。

お掃除が全部終わり、
うにを出してあげると…

e0173911_19312726.jpg


クンクン。

e0173911_19315162.jpg


キョロキョロ。

e0173911_19321344.jpg


『なんか、いつもとちがくない?』

目が合ってしまいましたw

マイヤーラグで毛あしが短いので、
うににとっても安全かも。
このあと元気よく走り回ってました。

せっかく掃除機かけたのに、
部屋はすぐに毛だらけw

かわいいから、許します(゚ㅈ゚)♡

あ、掃除機はやっぱり怖がりました。
パニックってほどでもないけど、
ゲージの隅で様子をうかがっていました。

週に1回くらいなら大丈夫かな?

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

e0173911_19354799.jpg

おひるごはんにチーズたっぷりのペンネを食べて、
それからホームセンターにうにのお買いものに行きました。

ペレットと乾燥フルーツを買う予定でしたが、
ペレット、高い!!!
うにはペットショップ時代から
「どうぶつ村」のラビットフードなのですが、
2.7キロで720円!!!
いつも通販で利用するcharmでは600円もしないのに…。

まだあと半月分あるので、
乾燥フルーツだけ2袋買って帰りました。

さっそくうにに食べさせてあげよう。
まずはバナナ。

e0173911_19413626.jpg


次は、キウイ。

e0173911_1942643.jpg


この、欲しがる姿が愛おしくて、
ついついオアズケをしてしまいますw

美味しそうに食べてくれてよかった。

でも、あげすぎないようにしないとな。
うにには長生きしてもらいたいし。

さーて、これから世界史やるかな(`・ω・´)

e0173911_19442827.jpg


明日も晴れるといいね、うに。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-24 19:44 | 日常

ぶろっこりー。   

今日は週に1度の食材のお買いもの。
ずっと作ってみたかった、
ペンネ料理の材料をたくさん買い込みました。

予算オーバーしたけど…w

今夜はペンネグラタンにしました。

インターネット上でいろいろなレシピが探せる世の中ですが、
私のお気に入りはこうちゃんレシピです(・ω・)

簡単だし、スーパーで買えるもので作れるから嬉しい。
そして美味しい(*´艸`)

ペンネグラタンの材料はこんだけ。

e0173911_20461443.jpg


あとパルメザンチーズととろけるチーズくらいです。

ミートソースとホワイトソースはできてるものを使いますw
作るのはお金もかかるし、めんどくさい。

この2つを交互に重ねて、チーズをのせてトースターで焼くだけ。

e0173911_2048316.jpg
e0173911_20481982.jpg


うちにはオーブンないので、トースターで代用。
オーブンないの本当に不便…( ´・ω・)

10分くらい焼いて、出来上がり。

e0173911_20502653.jpg


うまかったです。
そしてやっぱり簡単だった♪
私のような料理苦手さんでも、それなりにできる!
こうちゃんさんに感謝感謝です♡

…でも、夕飯がコレだけって…。
せめて、バゲットでも買っておけばよかったかな。
しかし、予算が…(/ω\)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ペンネグラタンに入れるのに、
今日はブロッコリーを買いました。

せっかくなので、うににもおすそ分け。

食べるかな?食べるかな?

e0173911_2054182.jpg
e0173911_20544041.jpg


たべたぁーーー!
しかもすごい食い付きようw
もしゃもしゃ食べてました。

このあと花の部分もあげましたが、
そっちも美味しそうに食べてました。

これでビタミンCゲットですね(゚ㅈ゚)♪

あと、チモシーの袋から穂を出して
うにに見せてみました。

e0173911_20592961.jpg


『ちょーーーーーだーーーーい!!』

敏感に反応しましたw

e0173911_211075.jpg


もしゃもしゃもしゃもしゃ。

やっぱり穂の方が好きなんですね(・ω・)

正面から見ると…

e0173911_21281.jpg


こんな感じw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

部屋んぽ中に気が付いたらゲージの上に立っていたうに。

e0173911_213438.jpg


日々、行動範囲が広がってますw
明日はお休みだから、うにのゴハンとおやつを買いに行ってきます☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-23 21:04 | 日常

ぶちゃいく。   

仕事の合間に携帯の写真を見ていたら、
実家で撮ったうにのブチャイクな写真が見つかりました。

e0173911_18323360.jpg


ぶちゃいく!!!w

せっかくのかわいい顔が台無しですw

手の短さも強調されてるし…w

でも、この写真に癒されて、
お仕事がんばれました(・ω・)♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

昨日の夕飯は焼きカレーでした。

e0173911_1838628.jpg


チーズたっぷりで、カロリーが心配ですが…
でも、とても美味しかったです(*´艸`)

e0173911_18385041.jpg


今日はこれからお惣菜のコロッケですが…w

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうには、いつもと変わらずです。
盲腸糞でちょっとお尻の穴が汚れてたので、フキフキ。
珍しく大人しく抱っこさせました。

しかし、やっぱり抱っこがいやだったらしく、
そのあとは運動会状態でした。

元気そうで、なによりw

この辺で昨日の夜の写真を何枚かupします♪

e0173911_1842838.jpg


↑ おトイレ中(゚ㅈ゚)

e0173911_1843062.jpg


『おわったよ♪』

e0173911_18435017.jpg


『出してよぉ!!』

e0173911_18441330.jpg


↑ セクシーな(?)お口(゚ㅈ゚)♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

最近のマイブームは、歴史のお勉強です。

歴女ブームとやらがありますが、
あれは日本史ですよね。

私が興味あるのは、もっぱら世界史。
とりあえず、来年のセンター試験で満点とることを目標に
できたら歴史検定も受けたいな。

まだ、紀元前ですが…w
春までには、とりあえず中世に入ってたいな。

e0173911_18533253.jpg


↑ 本屋さんで参考書&問題集ゲット。
  マトリョーシカはバースデーカードです♡そして衝動買いした家計簿w

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-22 18:50 | うに

てすとちゅう。   

デジカメ写真が
容量の関係で今までupできなかったけど、
これでどうかな?
e0173911_19311376.jpg


追記

菫さんのアドバイスを元に☆

どうかなどうかな??
e0173911_20343395.jpg

[PR]

# by keep_goin | 2010-01-21 19:32 | その他

もつなべ。   

昨日はブログ更新できなかった(´д`)

昨日は職場の女子会がありました♡
女3人でモツを食べてきました。

e0173911_17143642.jpg


↓ 火が通ると………

e0173911_17152288.jpg


うまぁぁぁぁあ(≧∇≦)ノ

見た目ほどは辛すぎず、
うまみがしっかりとあって、
おかわりしまくりました。

そして、〆は………

e0173911_17171065.jpg


韓国風ラーメン!!!

インスタントラーメンの麺みたいなものですが、
これがまたうまい!
生麺とは違って、味を吸うので、
とても美味しかったです。

仕事の愚痴は吐きだし、
美味しい食べ物は取り込み、
まさにリフレッシュ(*´ェ`*)

非常に満足な夜でした♪♫♬

…しかし、一人留守番をしていたうには、
いつにも増して、ご機嫌斜め…。

出した瞬間、大暴れ。

抱っこはおろか、
ナデナデもさせてくれない…(T_T。)

イタズラもいつもよりもひどくて、
ついつい大きい音で脅かしてしまいました。

…その結果、関係悪化…。

e0173911_1729437.jpg


お尻を向けられました…。


今朝も本当に大変だった。
言うことを一つも聞かなくて、
仕事に遅刻するかと思いました…。

でも、すべて私のせい…。

今日はなるべく早く帰って、
コミュニケーションをとってます。

たくさん遊んであげたせいか、
今は楽しそうに斜めジャンプしてますw

ご機嫌です♡

自分からナデナデ要求してきたりもしますw

大事な家族だから、
大切にしなきゃな(`・ω・´)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

いつも私とうにのケンカのタネとなる、ベッド下。

今日、100均でワイヤーネットをたくさん買って、
結束バンドでつなげ、ベッドを囲みました。

e0173911_17291966.jpg


効果テキメンです!!!
これで二人に穏やかな部屋んぽタイムが訪れます(*´艸`)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-21 17:31 | 日常