でんきだい。   

家に帰ると、ポストにアレが…。

見たくないもの。

ずっと恐れていたもの。

とうとう、きてしまいました。

電気代です…。

うにと暮らすまでは、
寒くてもたくさん着こんで
暖房なんて使いませんでした。

なので、冬場でも電気代は3000円くらい。

でも、うにのために今月はかーなーり暖房つけました。

「どのくらい、かかってるんだろう…?」

心配ではありましたが、
実験的に使ってみました。

実験結果が、これです。

e0173911_197102.jpg


ぎゃあああああああああああああぁぁぁぁ…涙目

なんてこった。

こんな数字、見たことないよ。

何を削って、ここにあてるか…。

いまだに動揺が止みませんヽ(゚△゚lll)ノ

ってことは、夏はもっと、なんだろうね…orz

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

うには、そんなこともしらず、
いつものお楽しみタイム、ごはんの時間です。

うには朝も夜も7時にペレットです。

10分前くらいになると、
ペレットの入ったコンテナの周りを
うろうろうろうろ。

そしてふたを開けると、
つまみぐいします。

e0173911_1911757.jpg


『これが大好きなのよねー』

いつものように少なめにお皿に入れて、
それと同時に部屋んぽ終了。

e0173911_1912835.jpg


『うまーーー!』

e0173911_19124617.jpg


うにのために、
もっとお仕事がんばるよ。
(がんばっても、お給料変わりませんがw)

明日も仕事。
がんばりまっしょい。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-29 19:14 | うに

たいじゅう。   

今日は昨日の宣言通り、
履歴書を書きました。

職歴の書き方とかがちゃんとわかってなくて、
まだ下書きの段階ですが…w

明日いつも相談にのってもらってる職場の先輩に聞いてから
清書したいと思います。

大学生の時の就活が
思いのほかスムーズにいってしまったので
履歴書とか面接とかの
経験値が低い私…。

わからないこと尽くしです(・ω・`)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そんな感じなので、
思ったよりも自由な時間があり、
結局うにと遊んでしまいましたw

まず、ゲージの大掃除。
スノコも交換して、
毛だらけになっていたゲージも洗い、
ピッカピカに☆

そして、部屋んぽの際には
なるべくフローリングを隠すことに。

思ったよりも傷がついていたので…。
大家さんに、叱られるだろうな(>_<。)

e0173911_2023187.jpg


ペレットを欲しがるうに。

ボアシーツを敷いたのですが、
うにが駆け回ると、
やっぱりずれる(・ω・`)

e0173911_20251093.jpg

『ごめんね♡ テヘッ』

あと、体重も測ってみました。

というのも、
ほかのミニウサブロガーさんたちの
ブログを見ていると、
みんなふっくらしていませんか?

それに引き換え、
うちのうにさんは
なんかほっそりしてる気がして…。

逃げないようにハーネスをして
固まった状態のうに子さんを
体重計にのせてみました。

e0173911_20135631.jpg


1.5kg…。

どうなんでしょう?

お腹をさわってみると
けっこう膨らんでます。

でもなんか華奢っていうか、
やせっぽっちな気がして…。

ウサ本とか、サイトとかにあるように
ペレットよりも牧草を多めにあげてるのですが、
ペレットが足りないのかな…?
牧草だけじゃ、やっぱり栄養が足りないのかな…?

でも太って早く死んだらいやだし(/ω\)

e0173911_20263771.jpg


No うに、no life。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
↑ レインボーにしてみた(゚ㅈ゚)♪♫♬
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-28 20:28 | うに

はーねす。   

仕事から帰ると、
宅配ボックスに荷物が(・ω・)

注文しておいたうにグッズが届きました☆

e0173911_2145135.jpg


あのー……。

e0173911_2152080.jpg


気になって仕方ない様子w

トイレの砂がなくて困ってたので、
予定よりも早く到着してよかった。

ホームセンターでは高すぎて…。

ネットだと¥358!!

とりあえず3袋買っておきました。

昨日今日と砂がなかったので、
ペットシーツを三角形に切って使っていましたが、
1日でベチョベチョになってしまってたので、
すごく不衛生な感じでした…。

本当今日届いてくれてよかった(*´ェ`*)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そして、今回のメインはハーネス!

e0173911_21101683.jpg


キャリーに入ってもらうとき、
うにが不安がるので、
できるだけナデナデしてあげます。

でも、リラックスしてくると
突然キャリーから出ようとします。

何度もハラハラしましたw

なので、ハーネスで中でつなぎとめておきたかったんです。

これで思う存分ナデナデしてあげられる(゚ㅈ゚)♡

少しずつ慣らしていかなきゃ!と思い、
さっそくつけてみることに。
うにの肩にあてた瞬間、
うにが大人しくなってしまいました。

怯えてる感じ…ヽ(゚△゚lll)ノ

大丈夫かな…。
心配しつつも、
とりあえず装着完了。

e0173911_21132836.jpg


じゃーーーん♪

かなりゆるめにしましたが、
毛が長めなので、
見た目はだいぶきつそう…。

大丈夫かなぁ?( ´・ω・)

心配でしたが、
数秒後にはいつものように斜めジャンプして遊んでましたw

鈴付きなので、リンリンリンリンうるさいので、
10分くらいではずしてあげました。

そして、ご褒美の乾燥バナナ♡

少しずつ、慣れていこうね(・ω・)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

あともう1つ。
チモシーおざぶ☆

前のおざぶはすべて食べつくしてしまいました…w

今回も1週間でなくなるんだろうな。
だから3枚入りを買いました。

e0173911_21192093.jpg


フィーダーの前に敷きました。
うには気に入らないチモシーを
スノコ下に捨てる癖があるので(`・ω・´)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日の夕飯は、
ガーリックライスとチーズペンネサラダ。

e0173911_21216100.jpg


500g買ったペンネも、
残すところあと100g!!
飽きるかなぁと思ったけど、
完食できそうです(*´艸`)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

明日はお休み。
うにとゆっくりしたいところですが、
実は私、実家に戻るために、
職場を変えようと考えており、
明日はそのための必要書類を完成させようと思います。

e0173911_21262199.jpg


正直、今の職場で働きたい気持ちも
まだ残っているんだけど、
結婚する前に、
少しでも親のそばで親孝行しておきたいので。

ま、採用されなかったら
都内に残ってもう1年がんばるかな。

どーなるんだろ、私の人生。

e0173911_2128627.jpg

e0173911_21282079.jpg


e0173911_21481523.jpg


うにの毛づくろいタイム。

e0173911_21494790.jpg


e0173911_21502149.jpg


『ちょっと、休憩。』
足、だしっぱなしだよ?w

e0173911_2154987.jpg


再開。

e0173911_2155324.jpg

ウサギ柄。

e0173911_21543029.jpg


完成!!…らしいです。
若干、ボサボサになった気もしますがw

e0173911_21572049.jpg


青い目が、素敵。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-27 21:57 | 日常

しんぱい。   

仕事から帰ると、
アマゾンで注文しておいた本が届いてました。

これです。
e0173911_1945735.jpg

なにかヒントがつかめればなぁと思います。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日の部屋んぽの様子。

まずはここ。

e0173911_19463293.jpg


ソファ裏のトンネルゾーン。

そして、ここ。

e0173911_1947329.jpg


コタツのなか。

お決まりのコースですw

しかし、今日は事件が!

部屋んぽ中に、
少しの間目を離してしまいました。

うにを見た次の瞬間。

うにの口には、ちぎられたティッシュ。

ティッシュ、くわえてる!!!

「たべちゃだめー!!」

と、追いかけようとするも、
くわえたティッシュをなびかせ、
楽しそうに走るうに。

必死にとりあげようとしましたが、
努力空しく、食べてしまってました…。

e0173911_19501665.jpg


これだけだから、
大丈夫…だよね?

ああ、心配…。
今のところ、食欲も●も順調ですが…。

ああ、私のバカバカバカ…。

ケアベアのティッシュケースには、
DS用ポーチでフタをしました。

e0173911_19522672.jpg


部屋んぽ中は、
どっかに隠すか、フタで。

これからは、気をつけます…。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

e0173911_19531120.jpg


かわいいですよね、このケース。

お菓子みたいなデコレーションが気にいって、
トルコに行ったときに、買いました。

しかも…

e0173911_19542180.jpg


マトリョーシカ風w

これで500円くらいだった気がします。
大切な旅の思い出です。

e0173911_19552629.jpg


500円玉入れにしました。
月末までに、ここの500円玉を
使わずにとっておけたら、
それらは500円玉貯金箱に入れようと思います♪

貯金♪貯金♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ティッシュ事件、ああ心配…。

なんともありませんように…。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-26 19:57 | 日常

おかねはだいじ。   

今日はお給料日。
これを機に家計簿つけはじめます!!!
今まで何度も挫折してきましたが、
お金は大事だと再認識したので、
大切に使うためにも、
これからはがんばって続けます(`・ω・´)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

仕事上がってから、
銀行行って、大家さんに家賃払いに。
うにのことがバレてないか、
どきどきハラハラでしたw

なんにも言われなくて良かった♡

その足で、ツタヤへ。
仕事関係のCDを借りに行くためでしたが、
在庫切れ…。
仕方なく本屋に寄ってみた。

足は自然とペット実用書の棚へ…。
そして、やっぱり買ってしまいました。

e0173911_1912478.jpg


ウサちゃん本です(゚ㅈ゚)♪
「うさぎの時間」も欲しかったけど、
お金は大事なのでw、
1冊にしました。

最近、ウサさんのことばっかり考えてます。
病気かしら…。
完全に魅力に取りつかれてしまいましたw
この本でもっともっと勉強しなきゃな(・ω・)

ルンルンで帰ってくると、
うにがお出迎え。
いつものようにすぐに部屋んぽタイム。
そして、いつものように大暴れw
元気な証です。

名前を呼んだら、ちゃんと来てくれたので
乾燥りんごをあげました。
袋をガサガサすると、
なぜかベッドの上へ。

私の耳元でぷうぷう。
すごくくすぐったいですw

そしてなぜか私の肩で食べ始めました。

e0173911_19183339.jpg

e0173911_19184920.jpg


食べカスが…w

太るといけないから、
りんごひとかけらにしました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

部屋んぽを再開したうにの、
行動範囲が、広がる、広がるw

まずは、ここ。

e0173911_192194.jpg


コタツの上です。
パソコンとマウスパッドに興味津津。

そして、ここ。

e0173911_1922769.jpg


ケアベアのティッシュケースの上…。
ゴミ箱の中を気にしています。

哀れ、ケアベア…w

散々、探検したあとは、
疲れてベッドで休んでいました。

e0173911_19235723.jpg


かわいいなぁ、うにさんは。

明日もお仕事、がんばりましょ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

# by keep_goin | 2010-01-25 19:25 | うに