<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ぱぐ。   

昨日は数年ぶりに静岡の祖母の家へ。
相変わらず元気なおばあちゃんでした笑

おばあちゃんと、おばさんとうちの家族で
ホームセンターで食糧棚を買ったんですが、
結構大きなもので、トランクに積めず、
後部座席を倒して、車にのせました。

しばらくして、
倒した後部座席に携帯を置きっぱなしだったことに気づきました。

…液晶が割れていました。
…中に入れてたSDカードも壊れました。
…中の基盤も割れたようで、電源入りません。

私の大事な携帯が急に死んでしまいました…。
大げさかもしれませんが、
本当に大切な携帯。
高額だったのもあるけど、
これまでの思い出の写真や動画、
大切な人たちのアドレスが入ってた携帯。

こんな急に死んでしまうなんて。

データというのは、便利な代物ですが
同時に非常にもろいものなんですね。

これからはちゃんとバックアップとります!
とりあえずauショップで修理(全部品取換)してもらうことに。
今は代用携帯を使っています。
しかもあこがれのiida携帯…笑
少しだけ気分がまぎれました。

はぁ、いままでのかわいいうにとの思い出が…。
ショックはまだ拭えませんが、
またこれからたくさん思い出を作りたいと思います。

『うにっき』にも昔の写真はアップしてあるしね(・ω・)☆

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ところで、
ワンちゃん×2、ネコちゃん×2、ウサ×1、カメ×1だった我が家ですが
実は6月から新たな仲間が加わりました♪

e0173911_15425654.jpg


パグのタラ(♂)です。
家に帰ったら、いました笑

ズングリしていてかわいいヤツです。

これからうにっきにもちょくちょく登場するかもです笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

今日はうに子さんの部屋の大掃除をしましたが
午後には牧草で荒れていました笑

e0173911_15495535.jpg

『携帯、どんまい(゚ㅈ゚)☆』

e0173911_1555498.jpg

「うに~、慰めておくれ~( ´・ω・)」
『これからまた撮ればいいじゃない(゚ㅈ゚)♡』

e0173911_15574152.jpg

『おくちも撮っていいからさぁ(゚ㅈ゚)♪』

うさぎの口って本当にかわいいですよね♡

e0173911_1615324.jpg


うにのまつ毛は左右色が違うんです。
両方かわいいなぁ~(親バカ?笑)

明日からまたお仕事!
がんばるぞ!!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-08-18 16:03 | うに

うどん。   

更新がなかなか継続できない…。
テキトー人間なので、あしからず…( ´・ω・)

実はまた少しどたばたしてました。
9日、10日とお仕事で、
11日、12日と旅行に行き、
14日は久々にデートをしてきました。

まず、旅行。
九州に行ったばかりですが、今週は四国。
さぬきうどんを食べに、です笑

朝の5時台の電車に乗り、地元を出発。
東京から新幹線に乗ること、3時間半。
岡山に到着。
そこからマリンライナーで瀬戸内海を渡りました。

あの感動は、忘れられません(・ω・)★
ボスポラス海峡を渡ったときの記憶がよみがえりました。
瀬戸内の島々、本当にかわいいですね♪

うどん、とってもおいしかったです。

1件目は、、赤坂製麺所

名物おばあちゃんにもちゃんと会えました。
麺は少し、やわらかめ。
おいしかったです。

2件目は、

6月オープンの比較的新しいお店です。
元は元(げん)というお店だったそうです。

e0173911_18562680.jpg


麺はコシが強くて、私好み。
出汁もうまい★
店長さんがいい人で、雨が降ってきたからって、
タクシーを呼んでくれました。
おかげで、スムーズに温泉に行けました(・ω・)

3件目は、山越うどん

e0173911_1953641.jpg


香川の中で、1位、2位を争う有名店です。
かまたま発祥の地とのことです。
朝早起きをして朝食にいただきました笑
9時開店で、8時50分に到着したのですが
すでに長蛇の列!!
しかもすでにオープンしてました笑

店員さんたちの手際がいいので、
比較的すぐにありつけました☆

かまたまやま(釜玉+やまかけ)にしましたが、
超おいしい~♡
お土産に買って帰りました。

そのほかにも、1日目の夕飯においしい餃子をいただきました。

e0173911_1911181.jpg


鶏肉の餃子で、すだちと胡椒で食べます。
さっぱりしてておいしんです、これが。
ビールもすすみました笑

あと、2日目は小豆島に行きました。
ギリシャっぽかったなぁ。

e0173911_1942087.jpg


タクシーがつかまらず、不便さも感じましたが…。

幼稚園からの親友との旅だったので、
気楽に楽しめました。
四国、また行きたいなぁ♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

さて、最近のうに子さん。

e0173911_1963450.jpg

『最近、よく出かけるのね(゚ㅈ゚)』

うらめしい目で、見ないでおくれ…。
これからはうに孝行しますから!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-08-15 19:08 | その他

きんきょう。   

おひさしぶりです☆

なんだか忙しい日々でした。

まず、結婚式♡
まだあんまり結婚式にお呼ばれされたことはないもので、
今回で2回め。
なんだか、自分までわくわくしちゃいますよね♪

その期待を裏切らない、素敵な結婚式でしてた(。・ω・。)
e0173911_13401898.jpg

お料理もおいしく、
私たちの余興も成功を収め、
なにより、花嫁さんがものすごく美しかったです(*´艸`)

お姫様みたいでした☆☆☆

花嫁の手紙、泣けますね…。
包容力のある旦那さまだったので、
きっと幸せになれるでしょう♡

いつか、私も…!!!笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そして、2日~4日は九州旅行w/大学の友人♡

前日から友人の部屋に泊まり、
朝の飛行機で熊本へ☆

阿蘇を堪能して、白河水源に行き、
黒川温泉でピカピカになって1日目終了。

e0173911_13511257.jpg

e0173911_13564518.jpg

e0173911_13575438.jpg

(最後の写真は米塚です。ものすごく曇ってます笑)

熊本駅周辺でお城を見て、馬肉でほっぺたを落とし、
船で長崎の島原へ渡り、鈍行で長崎駅周辺へ移動し、
大浦天主堂とグラバー園ではしゃいで、2日目終了。

e0173911_1442498.jpg

e0173911_146295.jpg

e0173911_147161.jpg


眼鏡橋を見て、カステラ買って、
原爆の残虐さを目の当たりにして、
出島で歴史を感じて、皿うどんを食べて、羽田へ。

e0173911_14125361.jpg

e0173911_1414924.jpg

e0173911_14151721.jpg


あまりきちんとした計画を立てずに行った旅行でしたが、
なんだかとても「旅」らしい旅ができました。
九州の人は温かかったなぁ。

お互いをよく知る友人と行けたのもよかった(・ω・)♪
持つべきものは家族とウサギと友達ですね笑

楽しかったし、いろいろと考えさせられることもあった
非常に充実した2泊3日でした。

e0173911_1423216.jpg

被爆中心地の広場にあった、
平和を願う石。
修学旅行生のもののようでした。

Let us have a world which is free from nuclear weapons.

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

さてさて、最近のうに子さん。
e0173911_14292912.jpg


20時間くらいエアコンをつけているにもかかわらず、
暑さにやられています…。

e0173911_14304619.jpg


『でも、食欲はあるのよね(゚ㅈ゚)♪』

部屋んぽ中もだらーんとしてます。
e0173911_14315561.jpg

うにの機敏な動きを見られるのは
彼岸を過ぎてからかしら…?笑

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-08-08 14:33 | その他