<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

くれじっと。   

仕事から帰ると、
ポストにクレジットカードの請求書が…。

額をみて愕然としました…。

もー怖いから
カード払いは控えます(/ω\)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ランキング、あまり気にしないようにしてましたが
50位にまで落ちててショックを受けてしまいました。

月曜日だから?
なんか、一気に書く気が…。

そのために書いてるつもりはありませんでしたが、
いざ落ちてみると、やっぱりへこみますね。

でも、なるべく毎日書くって決めたんだ!!!

うにとは一生一緒にいられるわけではないです。
きっと、私のほうが
うにより長く生きてしまう。

だから、
うにが生きていてくれる間は、
二人で過ごした記録を残しておきたい。

大好きなうにのいろんなことを形にしておきたい。
もしうにがいなくなっても、
うにとの思い出を全部覚えていたい。
どんなに小さい出来事も。

だからうにっき。を始めたんです。

正直、ブログとか苦手です。
文章を書くのも、下手です。

だからランキング上位なんて
望みすぎだったんですねw

これからは、
初心に返って、
うにとの幸せな日々を残していきたいと思います(。・ω・。)ゞ

e0173911_213357.jpg


↑ 可愛いY字♡

e0173911_20563224.jpg


↑ いつものように絨毯ペロペロ。

e0173911_205934100.jpg


明日も仕事がんばるぞーーー!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-15 21:01 | 日常

ばれんたいんでーと。   

今朝はお休みでしたが早起きでした。

うにに朝ごはんあげて、
チョコの仕上げ☆

まずは、四角くカット。

なぜか砕けるチョコ…。

なんとかこうにか
四角にしましたw

次にココアをまぶす。

ピュアココア、つけすぎると
苦くて舌がしびれるんですね…。

なんとかこうにか
苦さを調整しましたw

最後にラッピング。

ここはまあうまくいきました☆

じゃん♪♫♬

e0173911_21313225.jpg


ちなみに味はなかなか美味しかったです♡

私にしては、ですけど…w

e0173911_2132419.jpg


隣の緑のタッパは
自分用です。

向こうが食べてると
きっと私も食べたくなるのでw

支度をして、
ワンピース見て、
いざ出発。

新宿でデートしてきました。
2010年になって初めてご対面です。
「あけましておめでとう」でスタートしました…w

メールだとできない
何気ない会話ができて
なんだか幸せでした。

次に会えるのは
またいつになるかわかりませんが
お互いがんばりたいと思います☆

チョコも喜んでもらえました。

たぶん大して美味しくはなかったと思いますが
「すごくおいしい!」と言ってくれました。

単純な私は、それだけで作った甲斐を感じてしまいますw

失敗して大変だったけど
作ってよかった(*´艸`)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ルンルンで帰宅すると、
うにはご機嫌斜め…。

夕飯あげて、すぐに部屋んぽさせてあげました。

帰りが遅くなり、買えませんでしたが
明日はバナナを買ってあげようと思います!

うににもバレンタインです。
友チョコならぬ、友バナナですw

今日はほったらかしでごめんね、うに。

e0173911_21401976.jpg


『こたつにも入りたかったのよねぇ~。』

e0173911_21421613.jpg


『次は何しようかしら。』

e0173911_21424423.jpg


『クンクン、男の匂いがするわ。』
カバンの匂いをすごい勢いで嗅いでいますw

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-14 21:45 | 恋愛

はじめてのなまちょこ。   

今日はバレンタインイブですね。
仕事場でたくさんチョコを頂いてしまいました。

私、何も用意してないけど…w

帰宅後、うにに自慢。

e0173911_2120345.jpg


『あっそー。』

興味なさすぎ…w

でも、一番高級そうなチョコを出した瞬間…

e0173911_21211694.jpg


うには良いチョコがわかるのか!?

と思いましたが、
良く見ると…

e0173911_2121589.jpg


リボンに夢中w

ペロペロしてました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そして夕方からチョコづくり開始。

まずはチョコを刻んで~♪

e0173911_21232055.jpg


湯せんにかけて~♪

e0173911_21234881.jpg


うーん、バレンタインっぽい!w

ルンルンでこのままうまくいくと
確信していました。

しかし、このあと悲劇が…

生クリームを入れたら、
なんと…

e0173911_21245957.jpg


分離したぁぁぁぁぁヽ(゚△゚lll)ノ

なんで?なんでなの?
さっきまであんなに順調だったのに!?
(↑刻んで湯せんしただけですが…)

パニックになり、
火にかけながら溶かそうとしてみるも
混ざる気配なし…。

なんでなのさーーーーー!!

難易度★☆☆☆☆っていうレシピだったのに…

こんなのもできないなんて…

私って…私って……(;ω;)

でも、落ち込んでもチョコは完成しない!

こんなときはネットで検索だ!

どれどれ……

原因が判明しました。

冷たい生クリームがいけなかった!(当然)

そりゃ、分離もしますよねw

気を取り直して、
コンビニへ。

また板チョコを3枚ゲットし、
いざリベンジ!!!

今度は生クリームを湯せん(・ω・)♪

e0173911_2130665.jpg


すると…

こんどはそれっぽくなった!!

なんか、若干ジャリジャリしてる気もしますが…

でも、なんとかそれなりになった!!w

ビスケットを混ぜて、
冷蔵庫で冷やすこと1時間半。

じゃん☆

e0173911_21313240.jpg


出来上がりました(。・ω・。)ゞ

まあ正直見た目は「……。」ですが、
カットしてココアをまぶせば、
美味しそうに見える…ハズ!

明日は午後から会うので、
それ以降の工程は、
明日の朝にします。

端っこを食べてみたら、
やっぱり少しジャリっとしましたw
⇔なめらかですw

とりあえず、
気持ちはたくさんこめました。

それが、一番大事☆
…ですよねw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日も寒いので、
うにはコタツでくつろいでます。

e0173911_2135476.jpg


今はオリンピックの開会式を見ています。

きれいですねぇ♡

4年前のトリノの時は、
オーストラリアで留学中でした。

この時期はむこうは夏なので、
しかも、メルボルンでの世界水泳が控えていたので
AUSのテレビは水泳ニュースばかりでしたw

よって、荒川静香さんの演技も見ていなければ、
もちろん金メダルをとったなんてことも知らない。

もったいないことしたなぁと思います。

だから今年の冬季オリンピックは
ガチで観戦したいと思います!!

仕事でほとんど見れませんが( ´・ω・)
せめてニュースには敏感でありたいです。

…でも、AUSもたのしかったなぁ。

e0173911_2140242.jpg

e0173911_21401946.jpg


学校のおいしいピザも
いい思い出(*´ェ`*)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-13 21:40 | 日常

はじまった。   

昨日は女子会でした。

こないだは、
うにに夕飯をあげずに行ってしまい、
すごく怒らせてしまったので、
今回は一回帰宅して、
夕飯をあげてからでかけることに。

お母さんと電話で話しながら帰り、
部屋に入って、
ケージにかぶせた毛布をはがした瞬間、
青ざめました…。

まず…

トイレのすのこがはずされてる!!!

そして…

入れておいた砂が半分くらいなくなってる!!!

さらに、心なしか…

お腹がいつもよりも大きい(気がする)!!!

どうしたらいいかわからず
アワアワ…。

とりあえず電話を切って、
お腹を触ってみました。

…異常なし…かな?

次にペレットをお皿に。

食べてる…けど、
いつものような食い付きはない。

半泣きでした…。

少し離れたところから
様子を見てみると、
いつものように食べ始めました。

オシッコも、ちゃんとしてる。

ただ、●だけはまだしない…。

いつもは食べながらするのになぁ。

しばらく様子を見ましたが、
ジャンプをしたり、
いたって元気そうだったので、
いつもより多めに牧草を入れて、
出かけました。

そして、おそるおそる帰宅。

ケージを覗くと…

トイレには大量の●!!!

よかったぁぁぁぁぁ(;ω;)

一晩明けて、
朝ごはんもいつものようにガッツリ食べたので
一件落着…かな?

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

とうとう始まりました。

換毛期。

おでこから始まった模様。

e0173911_1734090.jpg


わかりづらいかな???

面白いくらいに抜けるので、
しばし愉しませてもらいましたw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は天気悪いし寒いけど、
お掃除&お買いものしました。

ずっと変えようと思ってた
布団カバーを変えました(・ω・)♪

e0173911_175324.jpg


はぐらびさんがご就寝ですw

あまり気にいってない柄ですが、
クローゼットにはこれしかなかった。
またストックしとかなきゃな。

あと、バレンタインのお買いものをしました。

e0173911_1775650.jpg


悩んだ末、今年も作ることに。
毎日がんばっている彼氏に、
気持ちコメコメで作ります。

ただ、不器用なので…
大したものは作れません…w

マンションにはオーブンもないし…。

ビスケット入りの生チョコを作る予定。
明日、がんばります。
うまくいきますよーに♪

ちなみに「タラタラしてんじゃねーよ」は
お口直しですw

ラッピングも用意しました。

e0173911_17105195.jpg


センスもあまりないので、
ラッピングもうまくいくか心配…。

……でも、気持ちが大事…ですよねw

日曜日で職場で配る必要がないのが、
なによりもありがたいです。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のお昼はまたレトルトカレーw
今回はコレです☆

e0173911_1712477.jpg


珊瑚礁ですーーー(・ω・)♡

このお店は1度しか行ったことないけど、
ものすごくおいしいです。
とても混んでいて、30分待ちは当たり前だそうですが。

でも、おいしい♡

しかし、まさかレトルト商品企画に賛成するとは…。

レトルトにしてはとてもおいしかったです♪

お店で食べたカレーには勝てないけどね(・∀・)

明日は仕事だぁ。
がんばりましょう。

朝6時15分からのSTARS on ICEの特集を楽しみに、ね…♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-12 17:18 | 日常

こたつ。   

今日は、帰ってから
なーんもする気になりませんでしたw

夕飯とか、めんどくさいなぁと
思っていたら、
実家からレトルトカレーなどがたくさん届きました☆

ラッキー(・ω・)☆

その中から、これをチョイスしました♪♫♬

e0173911_20403221.jpg


パク森カレー♡

本物を食べたことはないのですが
おいしいと評判だったので、
今日はこれに決定!

ドライカレーとプレーンカレーの
2種類のルーが入っていて、
味もなかなかおいしい(*´艸`)

本物が食べてみたくなりました♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

うにを部屋んぽさせていたら、
自分からこたつに入って行きました。

寒いもんね( ´・ω・)

そぉーっとのぞくと、
ごろんとしてました!

やっぱりこたつって
不思議と眠くなるよね(-ㅈ-)zzZ

でも、私に見られてることに気づいて、
お腹の上にのってきました。

e0173911_20462243.jpg


ナデナデ好きだもんねぇ。

でも、なでられてるときのうにって…

e0173911_20492490.jpg


ぶちゃいく!!!w

明日は女子会です。
いったん帰って、うににゴハンあげないとな♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-10 20:50 | うに

ちけっと。   

今日は暖かかったですね☆
こんな日にとじこもって
仕事してるなんて、なんかもったいなかったな( ´・ω・)

仕事も早く終わったので、
職場の先輩とセブンイレブンへ。

実は、4月にあるSTARS on ICEという
アイスショーのチケットを予約していたのです♪

趣味の少ない私ですが、
フィギュアスケート、大好きなんです。

e0173911_1744458.jpg


華やかでありながら、
力強さも感じる、
すばらしい競技だと思います☆

とはいえ、
まだルールやテクニックは勉強中です…w

これまでもずっと生でスケーティングを見たくて、
何度も何度もチケット獲得に挑戦してきましたが
いつも取れず…。

やっぱりこの国では
フィギュアは人気のあるスポーツなんだなと
ほぼ諦めていたところでした。

でも、よく考えたら、
大会でなくても
アイスショーがあるではないかと
先輩に言われ、アンテナを張って待ってました。

そして、ようやくゲット!!!

アリーナSSです!
気合いが表れています!!!w

帰り際に、先輩に
「チケット、うにに食べられないようにね~」と
釘を刺されましたw

帰宅して、さっそくうににご報告。

e0173911_17505135.jpg


「生で真央ちゃんとか、高橋大輔とか見れるかもなんだよ、うにぃ♡」

e0173911_17513232.jpg


「先輩に、うにに食べられないようにって言われちゃったよ。」
『…興味ないし(゚ㅈ゚)』

次の瞬間…

e0173911_1753286.jpg


『(こんなもん!!)(怒)』

さっそく齧られましたw

でもチケットは無事です(・ω・)♪

ものすごく楽しみですが、
うにはお留守番なんだもんね…。
一緒に行きたいくらいだよ。

齧られても、仕方ない…かな?w

座席はあまりよくなさそうだけど、
雰囲気を楽しみたいです。

ジャンプの種類、覚えなきゃ(`・ω・´)!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

e0173911_17563257.jpg
e0173911_17564768.jpg


↑ また買ってしまったスイーツと、お口直しのドリトス。うまし♡

e0173911_1758187.jpg


明日も1日がんばろーっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-09 17:58 | 日常

きりえ。   

昨日の夜11時ごろに
無事に二人で帰宅しました。

電車のなかでも
乗り換えのときも
歩いていても

うには脱出に一生懸命でしたw

私はヒヤヒヤ…(/ω\)

やっぱりハーネスをつけるべきだった…
でも、あれだけいやがってるのに…
私にはできなかった。

2時間の移動は
うににとっては
すごく大変で、つらくて、
その負担は計り知れないのですが、
どうしても実家に帰りたかった。

自分を保つために、
どうしても、必要だったんです。

弱虫な同居人を許してね。
ふりまわしてごめんね。
付き合ってくれて、
ガマンしてくれて、
本当にありがとうね。

おかげで、
すごく元気になったし
仕事もがんばれたよ(。・ω・。)ゞ

お礼に今日も
たくさんナデナデしてあげました♡

e0173911_209199.jpg


鼻もナデナデ(゚ㅈ゚)♪

e0173911_2095599.jpg


うに、大好き♡♡♡

ちなみに、
うにの健康状態は良好です。
ものすごく高い斜めジャンプも披露してくれましたw
たぶん今までで一番の高さ!

励ましてくれてる…のかなぁw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

実家に帰った土曜日。

アマゾンで注文しておいた
絵本が届いていました☆

コレです。

e0173911_20175780.jpg


Rob RyanのTHIS IS FOR YOUです。

驚いたことに、
すべて切り絵で作られた絵本なんです!

アフタヌーンティーと彼がコラボした食器を
使っていたのですが、
実は最近までなにも知らずに、
ただ可愛いからという理由で
使っていました。

ある日、ふとティーポットに書かれている
英語のフレーズが気になって
googleで検索したところ
この本と出逢いました。

値段も洋書にしてはお手ごろだったので
衝動注文してしまいましたw

でも、買って正解!
とても素敵な絵本です。

文字まで切り絵で描かれているんです。
こんな感じ。

e0173911_20215949.jpg


わかりやすい英文、
共感できるような内容、
そしてなにより、
このかわいらしいデザイン。

どのページも写真を撮ってupしたいくらいw、
すばらしい1冊です。

アフタヌーンティーに感謝感謝♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

I CRIED AND I
SCREAMED
AT THE SKY

I DONT WANT TO FEEL
LIKE THIS
FOR THE REST OF
MY LIFE

BUT THE CLOUDS WERE INDIFFERENT TO MY TEARS
AND WHY SHOULD THEY CARE. THEY FLOAT AND
DRIFT AND JOIN TOGETHER AND PART AND REFORM FOR ETERNITY

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ぼくは泣いた そして
叫んだんだ
空に向かって

これからさきの
僕の人生
こんなふうに
感じていきたいわけじゃないんだ

でも雲はぼくの涙なんかしらんぷり
気にしてくれるわけもない 雲はただ浮かび
漂い くっつき 別れ そして 形を変える
それを永遠にくりかえすだけだから

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

大学で翻訳を学びましたが、
しょせんこのくらいの訳しかできませんw

明日も仕事がんばろっと。

e0173911_203245.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-08 20:32 | 日常

とうちゃく。   

e0173911_0582084.jpg

e0173911_0582038.jpg

e0173911_0582056.jpg

仕事を終え、
家に帰って、
うにと実家に帰る支度☆

ハーネスを着けて
キャリー内で繋げておく予定でしたが
うにがすごく嫌がったので
やっぱりやめました。

キャリーから飛び出すのが
怖かったけど…。

今日も寒くて、
不安だらけで出発。

うには前回よりもおとなしかったです。
ところどころでおやつをあげたけど
パインを残したりもしました(>_<)

特急内でも前みたいに暴れない…。
具合悪いのかと心配で
ずっとナデナデしながら
様子を見てました。

マンションを出発してから2時間後。
無事に地元に到着!

実家ですぐに別荘を準備しました☆
うにも慣れた感じで
弟の汚い部屋で部屋んぽw

ケージ内ではもりもり食べて飲んで
排泄も上々でした(^ε^)♪

元気そうでよかったです☆

美味しい空気と美味しい料理で
リフレッシュしてきます♪
[PR]

by keep_goin | 2010-02-07 00:58 | うに

ふとった。   

昨日の夜、
寝る前にふとうにの体重が気になり、
ハーネスをつけて、体重測定。

結果は…

e0173911_2014696.jpg


『あっちゃぁ…(/ω\)』

太ったよ、うにさん、太ったw

なにがいけなかったのかなぁ…。
ペレットの量は変えてないし…。

バナナか?

しばらく、果物はひかえますか。

e0173911_2016197.jpg


初のツーショット♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

e0173911_20165736.jpg


明日は、実家に帰りますよ、うにさん。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-05 20:17 | うに

ごろんっ。   

今日はお休みをいただいたので、
うにのケージ掃除をしました。

じゃーーーん♪

e0173911_1451469.jpg


ピカピカです(・ω・)♡

数分後には●だらけになりましたが…w

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうにも
甘ったれでした。

走り回ったりもするけれど、
部屋んぽの大半は
私になでられながら
過ごしました。

私が寂しいの、わかってくれてるのかな(゚ㅈ゚)♡

e0173911_14554455.jpg


たくさん癒してもらっちゃいました。

e0173911_14561517.jpg


『ほっぺ、気持いいわぁ♡』

e0173911_1457329.jpg


↑ ほっぺ、グシャグシャw

ケージに戻ったあとは、
チモシーをポリポリ。

私はのんびりテレビを見ていたら、

『どすんっ!』

もしや!!!
と思って、ケージを見ると…

e0173911_14593830.jpg


ごろんしてる~~~(≧∇≦)♡♡♡

そーっと立ちあがって、
近づいてみると、
いつもみたいに起き上がらない!
信頼してくれてるのかな(・ω・)♪

e0173911_1512499.jpg


『ちょっとだけよ(゚ㅈ゚)♡』

…手、入ってますけど…w

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-04 15:04 | うに