カテゴリ:うに( 47 )   

12じかん。   

今日は会議が長引いたために、
帰宅が8時でした。

一般的に言ったら、普通の時間かもしれませんが、
私の職場は出勤が7時半なので、
約12時間勤務になります。

仕事は好きだから、全然苦にはならないですが、
どうしても、うにが心配でした笑

今日も暖房をつけっぱなしだったから、
室温は19度でした。

うにも元気です(゚ㅈ゚)♪

ウンチも普通だし、
たっくさん入れたチモシーも
からっぽになっていました。

うにが健康で駆けまわっているのが、
最近の私の幸せです(*´ェ`*)

e0173911_20362831.jpg


↑ はぐらびさんをどかして、ベッド下に入ろうとしてます。

e0173911_20371049.jpg


↑ かわいいおしり。

e0173911_20373513.jpg


↑ 相変わらずコタツ好き。もちろん電源は入ってません。寒い…。

e0173911_20381641.jpg


↑ 遊びたいけど、ラビットフードも食べたい…葛藤ですね笑

e0173911_2039344.jpg


明日はお休みだから、
ゲージの大掃除しようね、うに。
たくさん遊ぼうね。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
             おまけ
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日の夜に撮った写真です。
走りつかれて、休憩中のうに。
かわいいです。

e0173911_20404459.jpg

e0173911_20405937.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-13 20:41 | うに

ゆき。   

今日は寒かったです。
朝から、ちがった。

今日は早く上がれそうもないので、
暖房を22度に設定して、
つけっぱなしで出かけました。

ごめんね、地球。
でも、うにが死んだら悲しいんだ。

そして、お昼ぐらいには、雪。
東京も初雪です。

しんしんと降っていました。
でも、長くは続かなかった。

今日までにやらなきゃいけないことだけ終わらせ、
ダッシュで帰宅しました。

室温は19度。
まずまずかな。
ひざかけをかけていったので、
なんとかセーフでした。

電気代が、こわいけれども…。

少し部屋んぽをして、
今はチモってます。

朝、軟便が出たので心配でしたが、
帰ってきてトイレチェックしたら、
もう通常のに戻ってました(゚ㅈ゚)

一安心。

実家で食べたイチゴのせいかな?

それとも、

実家―マンションの移動のストレスかな?

両方かもね。

ごめんね、うに(>_<。)

明日も仕事です。
お留守番、頼んだよ。

明日は少し暖かくなるみたいだよ。

e0173911_1813856.jpg
e0173911_18132670.jpg


↑ どうしてもベッド下に入りたい、うに。

e0173911_18251665.jpg

e0173911_18253011.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-12 18:14 | うに

べっそう。   

e0173911_123137.jpg

e0173911_123118.jpg

無事に電車で帰省できました。

特急に乗ってる間は
毛づくろいしたり、
居眠りしたりでリラックスしてたけど
それ以外の場所では
石のように固まってました。

実家では食欲も失せてしまうのでは…
と心配だったので
マンションを出る前に
少し食べさせてから出発。

ところがどっこい。

実家の別荘で
くつろぐし、食べるし、
飲むし、ウンチもオシッコもする。

まぁ一回来たことあるからね。

ネットで買って実家に送ったゲージは
マンションのゲージよりも広い!

値段は半分以下なのに…笑

こんなにのびのびしたうには
なかなか見られません。

長旅、ほんとによくがんばった。
えらいぞ、うに。

月曜日までゆっくりしていこうね、うに。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-10 01:23 | うに

けんか。   

今日は仕事始め。
うにに別れを告げ、
久々に仕事場に向かいました。

仕事中もソワソワ。
暖房のタイマー、足りなかったかな?
とか、
チモシー、足りなかったかな?
とか、
自力で開けて、部屋をかじりつくしてたら・・・!
とかw

早めに上がれたので、
ダッシュで帰宅しました。

うにはいい子にお留守番してました。
室温も20度だったし、
すやすやと眠っていました。

ここまでは、よかった。

しかし、部屋んぽの時に事は起こりました。

私はうにをチラチラ見ながら、
今日届いた新しいスノコを入れるために、
ゲージ掃除をしてました。

それをいいことに、
うには比較的やりたいほーだい。

いつもはベッド下に入らないように、
クッションとかでガードをしているのですが、
今日はそれを必死に掘り、
どかして、ベッド下に入ってしまいました。

しかも、何度も。

怒った私は、スノコと一緒に届いたおでかけバッグの中に
うにを入れた状態で掃除の続きをすることにしました。

しかし、当たり前のことですが、
バッグの中が気に入らなかったようで、
中で暴れまくりました。。。

しかも天井はメッシュ生地で、
そこに鼻をこすりつけたために、
鼻が少し赤くなってしまいました。

そこで、ようやく我に返った私…。

急いで出してあげました。

しかし、うには激怒状態…。
当たり前です…。

そのあと、一生懸命遊んであげて、
たくさん謝って、
なんとか機嫌が直りました。

抱っこもさせてくれるくらいに。

これはチャンス!と思い、
仰向けにして、お尻チェックをしましたw

ちょっとお尻の穴が汚れてたので、
濡らした脱脂綿でフキフキ。

ついでに、生殖器もチェックしてみました。
マウンティングをしてきたから、
勝手に♂と思い込んでいたけど、
ちょっと自信がなかったので…。

そしたら!

なんと!!!

うに子チャンでした!!!!!

♀だったのね、うにw

ゲージもおでかけバッグも、
私の趣味でピンクを選んでいたけど、
これでよかったのねw

何度もチェックしようとしたら、
また機嫌を損ねそうになったので、
しつこくしすぎるのはやめました。

e0173911_1925638.jpg


これからは女の子同士、
仲良くしていきたいと思います。
恋バナでもしながらねw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日はおでかけバッグとスノコのほかにも、
チモシーを注文していました。
うにはチモシー大好きなので、
どどんと3㎏!!!

e0173911_19285754.jpg


1000円ちょいだったから、
少し心配だったけど、
モリモリ食べますw

換毛期なので、
たくさん食べないとね。

3㎏あるから、遠慮なくw

e0173911_19292185.jpg


↓ また鼻が赤くなっちゃうので、ハンドタオルを縫いつけました。

e0173911_19351542.jpg


e0173911_19353676.jpg

『これ、きらいだわぁ。』

e0173911_19361068.jpg


e0173911_19362655.jpg


↑ ボトルの位置が低すぎたので、ゲージをカスタマイズ。


明日は、うにを連れてまた実家へ。
弟の成人祝いなので…。

電車、大丈夫かなぁ…。

明日も出勤だから、
うに、いい子でね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-08 19:40 | うに

きゃべつ。   

昨日、キャベツを少しあげたのがよくなかったのか、
今日の●は少し柔らかかったです…。

ごめんね、うに。
これからはキャベツやめるね。
おいしそうに食べてたからつい…。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は少しご機嫌だったのか、
いつもより甘えんぼでした♡

初めて自分から膝の上に乗ってきたし、
仰向けにしても怒らなかったw

e0173911_1623499.jpg


お腹が黒いということを初めて知りましたw
明日は足の爪切りもできるといいな。
今日は、近くに爪切りがなかったので…。

うには♂なので、
マウンティングまっさかりです。
思春期なりたてくらいのようで。

私の大切なはぐらびさんにもカクカクしてましたw

e0173911_16252058.jpg


明日からは私も仕事始め。
果たして、うには大人しくお留守番できるでしょうか?

頼むよ、うに。

e0173911_16261487.jpg
e0173911_16262410.jpg

[PR]

by keep_goin | 2010-01-07 16:27 | うに

おかいもの。   

今日は近くのホームセンターへ行っていきました。
初めて行くので、おそるおそるでしたw

都内でも田舎の方なので、
品ぞろえが心配でしたが、
思ったよりは充実してました。
値段は、お高いですが…涙

やっぱり、チモシーは通販で買うことにします!

ホームセンターでは、おやつとにおい消しを買いました。

e0173911_1353201.jpg


喜んでくれるかなぁ~♪と、
期待をしていましたが、
あんまり喜んでくれませんでした…。

生のリンゴには勝てないか…。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今は部屋んぽ中です。
こたつの中が気に入ってしまったようで、
困ったやつです…。
部屋んぽの際は切らないとな。

今日はベストショットが撮れました。

e0173911_13562695.jpg


はぐらびさんと、おんなじ格好!!!

がにまた具合もまったく一緒w

仕事が始まったらなかなか遊んであげられないので、
今のうちにストレス解消に付き合ってあげることにします。

e0173911_13575473.jpg

e0173911_1424554.jpg

e0173911_13583047.jpg

↑ これが、脇腹のウサギ柄です。見えませんかね…汗
e0173911_13594023.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-06 14:09 | うに

ひっこし。   

はじめまして。

初めてウサギを飼い始めました。
飼う予定ではなかったのですが、
猫と犬のゴハンを買いに行ったら、
一瞬で引き寄せられ、気が付いたら連れ帰ってました。

もちろん、代金は払いましたがw

実家ではずっと動物を飼ってきました。
生まれてから猫がいなかった時期はないし、
途中から犬や亀も飼い始めたりしてました。
ハムスターとかもね。

でも、ウサギは今までなかったのです。
理由は、噛まれるのがこわいから。
あんな前歯で噛まれたら、確実に痛いはず…
その恐怖心から、近づけずにいました。

でも、動物園のふれあいコーナーで、
ウサギにニンジンをあげてから、
その恐怖心もすっかりなくなり、
いつか、ウサギと一緒に生活してみたいと、
夢をいだきてきました。

そして、出会い。
12月26日のことです。
白くて、ふわふわで、触っても噛まなくて、
右の横腹に灰色のウサギみたいな模様のあるウサギ。
目は青くて、耳は少し短め。

一目ぼれでした。

しかし、心配なのは、出身地・生年月日・性別が不明なこと。
よくあることなのでしょうか?
でも、それを聞いてもどうしても一緒に暮らしたくて、
健康状態だけ確認して、連れてきました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

帰省中に飼い始めたので、
一人暮らしをする土地へと連れ帰らなければなりませんでした。

運転免許がないので、弟に車で送ってもらいました。
車内では、おとなしーくなってしまい、心配でしたが、
でも、食欲もあるし、元気に動き回るし、安心しました。


これから、うにと二人暮らし。
不安もたくさんあるけれど、
できることはすべてやって、
『こいつに飼われて幸せだった』と
うにに思ってもらえるよう、
頑張っていきたいと思います。
e0173911_18175098.jpg
e0173911_1818330.jpg
e0173911_18181578.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-05 18:18 | うに