カテゴリ:うに( 47 )   

でんきだい。   

家に帰ると、ポストにアレが…。

見たくないもの。

ずっと恐れていたもの。

とうとう、きてしまいました。

電気代です…。

うにと暮らすまでは、
寒くてもたくさん着こんで
暖房なんて使いませんでした。

なので、冬場でも電気代は3000円くらい。

でも、うにのために今月はかーなーり暖房つけました。

「どのくらい、かかってるんだろう…?」

心配ではありましたが、
実験的に使ってみました。

実験結果が、これです。

e0173911_197102.jpg


ぎゃあああああああああああああぁぁぁぁ…涙目

なんてこった。

こんな数字、見たことないよ。

何を削って、ここにあてるか…。

いまだに動揺が止みませんヽ(゚△゚lll)ノ

ってことは、夏はもっと、なんだろうね…orz

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

うには、そんなこともしらず、
いつものお楽しみタイム、ごはんの時間です。

うには朝も夜も7時にペレットです。

10分前くらいになると、
ペレットの入ったコンテナの周りを
うろうろうろうろ。

そしてふたを開けると、
つまみぐいします。

e0173911_1911757.jpg


『これが大好きなのよねー』

いつものように少なめにお皿に入れて、
それと同時に部屋んぽ終了。

e0173911_1912835.jpg


『うまーーー!』

e0173911_19124617.jpg


うにのために、
もっとお仕事がんばるよ。
(がんばっても、お給料変わりませんがw)

明日も仕事。
がんばりまっしょい。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-01-29 19:14 | うに

たいじゅう。   

今日は昨日の宣言通り、
履歴書を書きました。

職歴の書き方とかがちゃんとわかってなくて、
まだ下書きの段階ですが…w

明日いつも相談にのってもらってる職場の先輩に聞いてから
清書したいと思います。

大学生の時の就活が
思いのほかスムーズにいってしまったので
履歴書とか面接とかの
経験値が低い私…。

わからないこと尽くしです(・ω・`)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そんな感じなので、
思ったよりも自由な時間があり、
結局うにと遊んでしまいましたw

まず、ゲージの大掃除。
スノコも交換して、
毛だらけになっていたゲージも洗い、
ピッカピカに☆

そして、部屋んぽの際には
なるべくフローリングを隠すことに。

思ったよりも傷がついていたので…。
大家さんに、叱られるだろうな(>_<。)

e0173911_2023187.jpg


ペレットを欲しがるうに。

ボアシーツを敷いたのですが、
うにが駆け回ると、
やっぱりずれる(・ω・`)

e0173911_20251093.jpg

『ごめんね♡ テヘッ』

あと、体重も測ってみました。

というのも、
ほかのミニウサブロガーさんたちの
ブログを見ていると、
みんなふっくらしていませんか?

それに引き換え、
うちのうにさんは
なんかほっそりしてる気がして…。

逃げないようにハーネスをして
固まった状態のうに子さんを
体重計にのせてみました。

e0173911_20135631.jpg


1.5kg…。

どうなんでしょう?

お腹をさわってみると
けっこう膨らんでます。

でもなんか華奢っていうか、
やせっぽっちな気がして…。

ウサ本とか、サイトとかにあるように
ペレットよりも牧草を多めにあげてるのですが、
ペレットが足りないのかな…?
牧草だけじゃ、やっぱり栄養が足りないのかな…?

でも太って早く死んだらいやだし(/ω\)

e0173911_20263771.jpg


No うに、no life。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
↑ レインボーにしてみた(゚ㅈ゚)♪♫♬
[PR]

by keep_goin | 2010-01-28 20:28 | うに

おかねはだいじ。   

今日はお給料日。
これを機に家計簿つけはじめます!!!
今まで何度も挫折してきましたが、
お金は大事だと再認識したので、
大切に使うためにも、
これからはがんばって続けます(`・ω・´)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

仕事上がってから、
銀行行って、大家さんに家賃払いに。
うにのことがバレてないか、
どきどきハラハラでしたw

なんにも言われなくて良かった♡

その足で、ツタヤへ。
仕事関係のCDを借りに行くためでしたが、
在庫切れ…。
仕方なく本屋に寄ってみた。

足は自然とペット実用書の棚へ…。
そして、やっぱり買ってしまいました。

e0173911_1912478.jpg


ウサちゃん本です(゚ㅈ゚)♪
「うさぎの時間」も欲しかったけど、
お金は大事なのでw、
1冊にしました。

最近、ウサさんのことばっかり考えてます。
病気かしら…。
完全に魅力に取りつかれてしまいましたw
この本でもっともっと勉強しなきゃな(・ω・)

ルンルンで帰ってくると、
うにがお出迎え。
いつものようにすぐに部屋んぽタイム。
そして、いつものように大暴れw
元気な証です。

名前を呼んだら、ちゃんと来てくれたので
乾燥りんごをあげました。
袋をガサガサすると、
なぜかベッドの上へ。

私の耳元でぷうぷう。
すごくくすぐったいですw

そしてなぜか私の肩で食べ始めました。

e0173911_19183339.jpg

e0173911_19184920.jpg


食べカスが…w

太るといけないから、
りんごひとかけらにしました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

部屋んぽを再開したうにの、
行動範囲が、広がる、広がるw

まずは、ここ。

e0173911_192194.jpg


コタツの上です。
パソコンとマウスパッドに興味津津。

そして、ここ。

e0173911_1922769.jpg


ケアベアのティッシュケースの上…。
ゴミ箱の中を気にしています。

哀れ、ケアベア…w

散々、探検したあとは、
疲れてベッドで休んでいました。

e0173911_19235723.jpg


かわいいなぁ、うにさんは。

明日もお仕事、がんばりましょ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-25 19:25 | うに

ぶちゃいく。   

仕事の合間に携帯の写真を見ていたら、
実家で撮ったうにのブチャイクな写真が見つかりました。

e0173911_18323360.jpg


ぶちゃいく!!!w

せっかくのかわいい顔が台無しですw

手の短さも強調されてるし…w

でも、この写真に癒されて、
お仕事がんばれました(・ω・)♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

昨日の夕飯は焼きカレーでした。

e0173911_1838628.jpg


チーズたっぷりで、カロリーが心配ですが…
でも、とても美味しかったです(*´艸`)

e0173911_18385041.jpg


今日はこれからお惣菜のコロッケですが…w

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうには、いつもと変わらずです。
盲腸糞でちょっとお尻の穴が汚れてたので、フキフキ。
珍しく大人しく抱っこさせました。

しかし、やっぱり抱っこがいやだったらしく、
そのあとは運動会状態でした。

元気そうで、なによりw

この辺で昨日の夜の写真を何枚かupします♪

e0173911_1842838.jpg


↑ おトイレ中(゚ㅈ゚)

e0173911_1843062.jpg


『おわったよ♪』

e0173911_18435017.jpg


『出してよぉ!!』

e0173911_18441330.jpg


↑ セクシーな(?)お口(゚ㅈ゚)♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

最近のマイブームは、歴史のお勉強です。

歴女ブームとやらがありますが、
あれは日本史ですよね。

私が興味あるのは、もっぱら世界史。
とりあえず、来年のセンター試験で満点とることを目標に
できたら歴史検定も受けたいな。

まだ、紀元前ですが…w
春までには、とりあえず中世に入ってたいな。

e0173911_18533253.jpg


↑ 本屋さんで参考書&問題集ゲット。
  マトリョーシカはバースデーカードです♡そして衝動買いした家計簿w

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-22 18:50 | うに

そと。   

e0173911_20394732.jpg


なにやら、窓の外の音が気になるうに。
しばらくこの状態でした。

いつかうさんぽもしてみたいね(・ω・)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-19 20:41 | うに

はんこう。   

今日は帰りが遅くなっちゃいました。
寒かったから心配でしたが、
うには元気にお留守番してました。

出してあげたら、ダッシュ&ジャンプしまくりですw

でも夕飯の支度をするのに、
うにをゲージに戻してチモシーをあげたら、
必死に部屋んぽを希望するうに。

e0173911_1943084.jpg


でも、出しません。

しばらく様子を見ていたら…

e0173911_19432970.jpg

e0173911_19434419.jpg


ブウブウ言いながら、ゴハンを食べ始めました。

しかも名前を呼んでも、完全に無視…w

反抗、なんでしょうか。

それさえもかわいく思えます。

夕飯を食べ終えたあとは、
希望通り部屋んぽさせてあげました。

e0173911_19453513.jpg


このあと、大暴れ、再びw

運動したあとは、必ず傍らで伸びます。

グダーンっとね。

e0173911_19555963.jpg


安心してくれてるみたいで嬉しいです(*´艸`)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-18 19:57 | うに

て。   

今日は彼氏と会えるかと思っていましたが、
お仕事の関係でナシになっちゃいました。

なので、うにとぼんやりテレビを見て過ごしました。

e0173911_19494652.jpg


とくに、面白い番組はなかったけど…。

夜はキーマカレーを作りました。

e0173911_1951997.jpg


これから3日間はコレを食べ続けますw

明日からまた仕事。
がんばろっと。

e0173911_1952892.jpg


うにの短くて、か細い手が大好きです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-17 19:53 | うに

おなかのうえのうに。   

今日は仕事で少しテンパることがあり、
若干つかれました。
気持ち的にね。

彼氏からメールも返ってこないしね…笑

そんな時は、うにに癒してもらうに限ります。

今日はお腹の上でナデナデしてあげました。

e0173911_19514916.jpg


e0173911_19521343.jpg


うににひたすら話しかけていましたが、
うにはうつらうつら…zzZ

e0173911_19532267.jpg


ま、いいです笑

今日はセンター試験でしたね。
教育関係のお仕事をしているもので、
一日中ソワソワしてしまいました。

まあ、大きな変更もなく安心しました。
明日ゆっくり研究することにします。

これからが、本番です。
ガンバレ、受験生!!!

e0173911_19564948.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-16 19:58 | うに

くち。   

今日も寒いですね。
晴れてるけど、やっぱり寒いです。

でも、心なしか少し日が長くなった気もします。

私はいつものように朝から仕事でしたが、
うには元気よくお留守番していました。

うにに引っ搔かれた傷も癒えてきて、
ようやく腕まくりできるようになりましたw

少し前まではあんなに攻撃的だったのに、
今では気がつくと私の手をペロペロしてます。

e0173911_18454562.jpg


寂しかったよぉ…( ´・ω・)

なのか、それとも

遊んでよぉ(・ω・)♡

なのか、それとも

そこ、邪魔なんだけど(`・ω・´)

なのか…w

まだうにの気持ちがうまく読みとれないけど、
とてもくすぐったいです。

二人でじゃれあっていたら、
うにのかわいい口の写真がとれました♡

e0173911_18485156.jpg


じゃん♪♫♬

かわいいYの字です。

e0173911_18494169.jpg


仕事の疲れがふっとびますね。

そのあとは、ひたすら私のパーカーの紐を舐めていました。

e0173911_18504840.jpg


明日もお仕事です。
半日で上がれるか、微妙かな。
明日も、お利口さんでいてね。

e0173911_18513523.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-15 18:52 | うに

できあい。   

仕事がお休みなので、
今日はうにのゲージを丸洗いしたり
部屋んぽさせてあげたりして過ごしました。

スノコも取り換えたし、スッキリ(゚ㅈ゚)☆

ただ、部屋んぽをさせすぎたのか、
ゲージに入れると、ゲージを噛むようになりました…。

e0173911_19371651.jpg

e0173911_19373658.jpg


飼育書には『やめさせるには、無視すること』とあったので、
それに従い、知らんぷりしました。

本当は出してあげたかったけど、
あんまり溺愛して、わがままになると
普段遊べないときに余計なストレスを感じさせてしまいそうで…。

歯にもよくないみたしだし。

すると、諦めたのかチモり始めて、
気が付いたらスヤスヤ寝ていました。

成功したみたい♪♫♬

えらいよ、うに。

部屋んぽさせてる間は、
飛び回ったり、走り回ったり、
結構運動します。

でも、疲れると私の手のひらの下に潜り込んできます。

e0173911_19385542.jpg


『撫でて(゚ㅈ゚)♡』ということなのかな?

撫でてあげると寝てしまいます。

はじめはボロボロに引っ搔かれるし、
かじられて内出血するし、
どうなることやらと不安でしたが、
少しずつなついてくれたようで、
すごくうれしいです。

これからも仲良く暮らしていきたいな(*´ェ`*)

e0173911_19413817.jpg


あ、今日体重を初めて測りました。
1.5キロです。
ちょうどいいくらいなのかな?
おしりのお肉がちょっと気になったけど、
太り気味とかではないのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-14 19:43 | うに