カテゴリ:日常( 29 )   

きりえ。   

昨日の夜11時ごろに
無事に二人で帰宅しました。

電車のなかでも
乗り換えのときも
歩いていても

うには脱出に一生懸命でしたw

私はヒヤヒヤ…(/ω\)

やっぱりハーネスをつけるべきだった…
でも、あれだけいやがってるのに…
私にはできなかった。

2時間の移動は
うににとっては
すごく大変で、つらくて、
その負担は計り知れないのですが、
どうしても実家に帰りたかった。

自分を保つために、
どうしても、必要だったんです。

弱虫な同居人を許してね。
ふりまわしてごめんね。
付き合ってくれて、
ガマンしてくれて、
本当にありがとうね。

おかげで、
すごく元気になったし
仕事もがんばれたよ(。・ω・。)ゞ

お礼に今日も
たくさんナデナデしてあげました♡

e0173911_209199.jpg


鼻もナデナデ(゚ㅈ゚)♪

e0173911_2095599.jpg


うに、大好き♡♡♡

ちなみに、
うにの健康状態は良好です。
ものすごく高い斜めジャンプも披露してくれましたw
たぶん今までで一番の高さ!

励ましてくれてる…のかなぁw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

実家に帰った土曜日。

アマゾンで注文しておいた
絵本が届いていました☆

コレです。

e0173911_20175780.jpg


Rob RyanのTHIS IS FOR YOUです。

驚いたことに、
すべて切り絵で作られた絵本なんです!

アフタヌーンティーと彼がコラボした食器を
使っていたのですが、
実は最近までなにも知らずに、
ただ可愛いからという理由で
使っていました。

ある日、ふとティーポットに書かれている
英語のフレーズが気になって
googleで検索したところ
この本と出逢いました。

値段も洋書にしてはお手ごろだったので
衝動注文してしまいましたw

でも、買って正解!
とても素敵な絵本です。

文字まで切り絵で描かれているんです。
こんな感じ。

e0173911_20215949.jpg


わかりやすい英文、
共感できるような内容、
そしてなにより、
このかわいらしいデザイン。

どのページも写真を撮ってupしたいくらいw、
すばらしい1冊です。

アフタヌーンティーに感謝感謝♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

I CRIED AND I
SCREAMED
AT THE SKY

I DONT WANT TO FEEL
LIKE THIS
FOR THE REST OF
MY LIFE

BUT THE CLOUDS WERE INDIFFERENT TO MY TEARS
AND WHY SHOULD THEY CARE. THEY FLOAT AND
DRIFT AND JOIN TOGETHER AND PART AND REFORM FOR ETERNITY

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ぼくは泣いた そして
叫んだんだ
空に向かって

これからさきの
僕の人生
こんなふうに
感じていきたいわけじゃないんだ

でも雲はぼくの涙なんかしらんぷり
気にしてくれるわけもない 雲はただ浮かび
漂い くっつき 別れ そして 形を変える
それを永遠にくりかえすだけだから

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

大学で翻訳を学びましたが、
しょせんこのくらいの訳しかできませんw

明日も仕事がんばろっと。

e0173911_203245.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-08 20:32 | 日常

すいーつ。   

仕事帰りに、
ついついコンビニへ。

そして、
ついつい甘いものを買ってしまいましたw

e0173911_19234136.jpg


肌、荒れるんだろうなぁ…。
また、太るんだろうなぁ…。

そんなことを考えながらも、
ついつい…w

結論から言うと、
ティラミスは最高に美味しくて、
MOCHIは全く美味しくなかった…。

何が言いたいかといいますと…

いっきに両方食べちゃったってことですw

ヤケ食い…ですね。

いろいろ不安とか、不満とか、
生きていると、ありますよね。
この街のこの家で、
一人っきりでは、
受け止めきれないときもあります。

弱いなぁって自分でも思うし、
こんな人間、社会にいらないなぁって思う。

最近、すごく思います。

被害妄想ばっかりで涙止まらなかったり。
今の自分は大嫌いです。
どう終わらすか、ばっかり考えてる。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

暗い話になってしまって、
ごめんなさい。

今日もうには元気です♪
速暖マット、喜んでくれてるみたいです(・ω・)

一晩入れてみて、
カジカジしなかったので
仕事に行っている間も
入れておきました。

今では、ゴハン中も…

e0173911_1931727.jpg


乗ってますw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は節分ですね。
私は何もしなかったけど、
母親から写メが送られてきました。

e0173911_19322025.jpg


鬼はーーー外(`・ω・´)!
福はーーー内(*´ェ`*)!!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-03 19:33 | 日常

ゆーきやこんこ。   

e0173911_19462245.jpg


とうとう、関東にも本格的に雪が降りましたね。

写真は、一昨年出張で行った福島の雪景色です。

本当に寒かったです。

雪国は、大変だなぁとつくづく思いました。

e0173911_19482136.jpg


昔は、リンゴが好きだから、青森に住む!
と言い張っていましたが、もはや無理ですw

明日、出勤できるかなぁ。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日はうにハウスの写真を載せます。

ちょっと狭いかな?
と思う、今日この頃です。

e0173911_19502723.jpg


こんなに窮屈そうですが、
たまにこの中でゴロンしますw

ゴロン写真を撮りたいのに、
立ち上がると、向き直ってしまいます…( ´・ω・)

まだ、私を100%信用してくれていないのでしょうか?

e0173911_19514854.jpg


今日も元気にチモってますw

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-01 19:52 | 日常

いたいよ。   

ふと、うにの足の裏が気になって、
抱っこを試みたら、
そうゆう気分じゃなかったみたいで、
めちゃめちゃに引っ搔かれました( ´・ω・)

e0173911_16274420.jpg


痛いよぉ。

時間をおいて、
ペレットでだましだまし、
抱っこすることに成功しました☆

気になっていた足の裏は、
異常なしでした(・ω・)

昨日、走り回ってたから、
ソアホックとかになってないか、
気になっていたのです。

なにごともなくてなにより♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日はお休みなので、
証明写真を撮ってきました。

e0173911_1630469.jpg


たった2枚で1260円…。
スピード写真なら、もっと安いのにね。
次からはお金かけたくないから、
CDに焼いてもらいました。

履歴書も、自己推薦書もばっちりだから、
あとは免許をコピーして、
出すだけです。

どうなるかなぁ。
いまだに、これでいいのか、
悩んでます…。

2年前に今の職場を決める時も、
すごく悩んだ。
いろいろアドバイスをくれた家族に
八つ当たりしたりもした。

あのころよりは、
少しは成長できたのかな?

八つ当たりは、しないかな。

でも、悩みは、します。

あー、はやくすっきりしたい(・ω・)!!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうには、
比較的甘えん坊でした。

e0173911_1634574.jpg

e0173911_16381917.jpg

たくさんナデナデしてあげました♪♫♬

でも、数分後には…

e0173911_16345521.jpg


『もーいらない』

離れていってしまいましたw
ツンデレならぬ、
デレツンなのかな???

e0173911_1636060.jpg


やっぱり、外の世界が気になる様子。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-01-31 16:36 | 日常

はーねす。   

仕事から帰ると、
宅配ボックスに荷物が(・ω・)

注文しておいたうにグッズが届きました☆

e0173911_2145135.jpg


あのー……。

e0173911_2152080.jpg


気になって仕方ない様子w

トイレの砂がなくて困ってたので、
予定よりも早く到着してよかった。

ホームセンターでは高すぎて…。

ネットだと¥358!!

とりあえず3袋買っておきました。

昨日今日と砂がなかったので、
ペットシーツを三角形に切って使っていましたが、
1日でベチョベチョになってしまってたので、
すごく不衛生な感じでした…。

本当今日届いてくれてよかった(*´ェ`*)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そして、今回のメインはハーネス!

e0173911_21101683.jpg


キャリーに入ってもらうとき、
うにが不安がるので、
できるだけナデナデしてあげます。

でも、リラックスしてくると
突然キャリーから出ようとします。

何度もハラハラしましたw

なので、ハーネスで中でつなぎとめておきたかったんです。

これで思う存分ナデナデしてあげられる(゚ㅈ゚)♡

少しずつ慣らしていかなきゃ!と思い、
さっそくつけてみることに。
うにの肩にあてた瞬間、
うにが大人しくなってしまいました。

怯えてる感じ…ヽ(゚△゚lll)ノ

大丈夫かな…。
心配しつつも、
とりあえず装着完了。

e0173911_21132836.jpg


じゃーーーん♪

かなりゆるめにしましたが、
毛が長めなので、
見た目はだいぶきつそう…。

大丈夫かなぁ?( ´・ω・)

心配でしたが、
数秒後にはいつものように斜めジャンプして遊んでましたw

鈴付きなので、リンリンリンリンうるさいので、
10分くらいではずしてあげました。

そして、ご褒美の乾燥バナナ♡

少しずつ、慣れていこうね(・ω・)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

あともう1つ。
チモシーおざぶ☆

前のおざぶはすべて食べつくしてしまいました…w

今回も1週間でなくなるんだろうな。
だから3枚入りを買いました。

e0173911_21192093.jpg


フィーダーの前に敷きました。
うには気に入らないチモシーを
スノコ下に捨てる癖があるので(`・ω・´)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日の夕飯は、
ガーリックライスとチーズペンネサラダ。

e0173911_21216100.jpg


500g買ったペンネも、
残すところあと100g!!
飽きるかなぁと思ったけど、
完食できそうです(*´艸`)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

明日はお休み。
うにとゆっくりしたいところですが、
実は私、実家に戻るために、
職場を変えようと考えており、
明日はそのための必要書類を完成させようと思います。

e0173911_21262199.jpg


正直、今の職場で働きたい気持ちも
まだ残っているんだけど、
結婚する前に、
少しでも親のそばで親孝行しておきたいので。

ま、採用されなかったら
都内に残ってもう1年がんばるかな。

どーなるんだろ、私の人生。

e0173911_2128627.jpg

e0173911_21282079.jpg


e0173911_21481523.jpg


うにの毛づくろいタイム。

e0173911_21494790.jpg


e0173911_21502149.jpg


『ちょっと、休憩。』
足、だしっぱなしだよ?w

e0173911_2154987.jpg


再開。

e0173911_2155324.jpg

ウサギ柄。

e0173911_21543029.jpg


完成!!…らしいです。
若干、ボサボサになった気もしますがw

e0173911_21572049.jpg


青い目が、素敵。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-27 21:57 | 日常

しんぱい。   

仕事から帰ると、
アマゾンで注文しておいた本が届いてました。

これです。
e0173911_1945735.jpg

なにかヒントがつかめればなぁと思います。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日の部屋んぽの様子。

まずはここ。

e0173911_19463293.jpg


ソファ裏のトンネルゾーン。

そして、ここ。

e0173911_1947329.jpg


コタツのなか。

お決まりのコースですw

しかし、今日は事件が!

部屋んぽ中に、
少しの間目を離してしまいました。

うにを見た次の瞬間。

うにの口には、ちぎられたティッシュ。

ティッシュ、くわえてる!!!

「たべちゃだめー!!」

と、追いかけようとするも、
くわえたティッシュをなびかせ、
楽しそうに走るうに。

必死にとりあげようとしましたが、
努力空しく、食べてしまってました…。

e0173911_19501665.jpg


これだけだから、
大丈夫…だよね?

ああ、心配…。
今のところ、食欲も●も順調ですが…。

ああ、私のバカバカバカ…。

ケアベアのティッシュケースには、
DS用ポーチでフタをしました。

e0173911_19522672.jpg


部屋んぽ中は、
どっかに隠すか、フタで。

これからは、気をつけます…。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

e0173911_19531120.jpg


かわいいですよね、このケース。

お菓子みたいなデコレーションが気にいって、
トルコに行ったときに、買いました。

しかも…

e0173911_19542180.jpg


マトリョーシカ風w

これで500円くらいだった気がします。
大切な旅の思い出です。

e0173911_19552629.jpg


500円玉入れにしました。
月末までに、ここの500円玉を
使わずにとっておけたら、
それらは500円玉貯金箱に入れようと思います♪

貯金♪貯金♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ティッシュ事件、ああ心配…。

なんともありませんように…。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-26 19:57 | 日常

おあずけ。   

今日はいいお天気だったので、
久しぶりに部屋の掃除をしました。
グータラなので、毎日掃除とか無理なんですw

プラス、うにが掃除機嫌いかなぁとも思ったりして、
それをいいことに、サボってました…。

でも、やっぱり部屋がきれいになると気持ちいい。
布団も干したからフカフカだし。
寝るのが楽しみです(・ω・)♪

で、絨毯を変えました。
今までのモコモコ絨毯だと、
うにが食べてしまうので…
昔使ってた絨毯を引っ張りだしました。
少し汚れちゃったから捨てようと思ったけど
とっておいてよかった。

お掃除が全部終わり、
うにを出してあげると…

e0173911_19312726.jpg


クンクン。

e0173911_19315162.jpg


キョロキョロ。

e0173911_19321344.jpg


『なんか、いつもとちがくない?』

目が合ってしまいましたw

マイヤーラグで毛あしが短いので、
うににとっても安全かも。
このあと元気よく走り回ってました。

せっかく掃除機かけたのに、
部屋はすぐに毛だらけw

かわいいから、許します(゚ㅈ゚)♡

あ、掃除機はやっぱり怖がりました。
パニックってほどでもないけど、
ゲージの隅で様子をうかがっていました。

週に1回くらいなら大丈夫かな?

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

e0173911_19354799.jpg

おひるごはんにチーズたっぷりのペンネを食べて、
それからホームセンターにうにのお買いものに行きました。

ペレットと乾燥フルーツを買う予定でしたが、
ペレット、高い!!!
うにはペットショップ時代から
「どうぶつ村」のラビットフードなのですが、
2.7キロで720円!!!
いつも通販で利用するcharmでは600円もしないのに…。

まだあと半月分あるので、
乾燥フルーツだけ2袋買って帰りました。

さっそくうにに食べさせてあげよう。
まずはバナナ。

e0173911_19413626.jpg


次は、キウイ。

e0173911_1942643.jpg


この、欲しがる姿が愛おしくて、
ついついオアズケをしてしまいますw

美味しそうに食べてくれてよかった。

でも、あげすぎないようにしないとな。
うにには長生きしてもらいたいし。

さーて、これから世界史やるかな(`・ω・´)

e0173911_19442827.jpg


明日も晴れるといいね、うに。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-24 19:44 | 日常

ぶろっこりー。   

今日は週に1度の食材のお買いもの。
ずっと作ってみたかった、
ペンネ料理の材料をたくさん買い込みました。

予算オーバーしたけど…w

今夜はペンネグラタンにしました。

インターネット上でいろいろなレシピが探せる世の中ですが、
私のお気に入りはこうちゃんレシピです(・ω・)

簡単だし、スーパーで買えるもので作れるから嬉しい。
そして美味しい(*´艸`)

ペンネグラタンの材料はこんだけ。

e0173911_20461443.jpg


あとパルメザンチーズととろけるチーズくらいです。

ミートソースとホワイトソースはできてるものを使いますw
作るのはお金もかかるし、めんどくさい。

この2つを交互に重ねて、チーズをのせてトースターで焼くだけ。

e0173911_2048316.jpg
e0173911_20481982.jpg


うちにはオーブンないので、トースターで代用。
オーブンないの本当に不便…( ´・ω・)

10分くらい焼いて、出来上がり。

e0173911_20502653.jpg


うまかったです。
そしてやっぱり簡単だった♪
私のような料理苦手さんでも、それなりにできる!
こうちゃんさんに感謝感謝です♡

…でも、夕飯がコレだけって…。
せめて、バゲットでも買っておけばよかったかな。
しかし、予算が…(/ω\)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ペンネグラタンに入れるのに、
今日はブロッコリーを買いました。

せっかくなので、うににもおすそ分け。

食べるかな?食べるかな?

e0173911_2054182.jpg
e0173911_20544041.jpg


たべたぁーーー!
しかもすごい食い付きようw
もしゃもしゃ食べてました。

このあと花の部分もあげましたが、
そっちも美味しそうに食べてました。

これでビタミンCゲットですね(゚ㅈ゚)♪

あと、チモシーの袋から穂を出して
うにに見せてみました。

e0173911_20592961.jpg


『ちょーーーーーだーーーーい!!』

敏感に反応しましたw

e0173911_211075.jpg


もしゃもしゃもしゃもしゃ。

やっぱり穂の方が好きなんですね(・ω・)

正面から見ると…

e0173911_21281.jpg


こんな感じw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

部屋んぽ中に気が付いたらゲージの上に立っていたうに。

e0173911_213438.jpg


日々、行動範囲が広がってますw
明日はお休みだから、うにのゴハンとおやつを買いに行ってきます☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-23 21:04 | 日常

もつなべ。   

昨日はブログ更新できなかった(´д`)

昨日は職場の女子会がありました♡
女3人でモツを食べてきました。

e0173911_17143642.jpg


↓ 火が通ると………

e0173911_17152288.jpg


うまぁぁぁぁあ(≧∇≦)ノ

見た目ほどは辛すぎず、
うまみがしっかりとあって、
おかわりしまくりました。

そして、〆は………

e0173911_17171065.jpg


韓国風ラーメン!!!

インスタントラーメンの麺みたいなものですが、
これがまたうまい!
生麺とは違って、味を吸うので、
とても美味しかったです。

仕事の愚痴は吐きだし、
美味しい食べ物は取り込み、
まさにリフレッシュ(*´ェ`*)

非常に満足な夜でした♪♫♬

…しかし、一人留守番をしていたうには、
いつにも増して、ご機嫌斜め…。

出した瞬間、大暴れ。

抱っこはおろか、
ナデナデもさせてくれない…(T_T。)

イタズラもいつもよりもひどくて、
ついつい大きい音で脅かしてしまいました。

…その結果、関係悪化…。

e0173911_1729437.jpg


お尻を向けられました…。


今朝も本当に大変だった。
言うことを一つも聞かなくて、
仕事に遅刻するかと思いました…。

でも、すべて私のせい…。

今日はなるべく早く帰って、
コミュニケーションをとってます。

たくさん遊んであげたせいか、
今は楽しそうに斜めジャンプしてますw

ご機嫌です♡

自分からナデナデ要求してきたりもしますw

大事な家族だから、
大切にしなきゃな(`・ω・´)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

いつも私とうにのケンカのタネとなる、ベッド下。

今日、100均でワイヤーネットをたくさん買って、
結束バンドでつなげ、ベッドを囲みました。

e0173911_17291966.jpg


効果テキメンです!!!
これで二人に穏やかな部屋んぽタイムが訪れます(*´艸`)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-21 17:31 | 日常