カテゴリ:日常( 29 )   

なんかれー。   

今日は待ちに待った1日オフ♡
朝からものすごくテンション高かったです 笑

予定通りに7時にいったん起きて、
うににおはよう言って、朝ごはんを。

そのあと至福の二度寝…♡
3時間後に目覚めました。

ぼんやりしながら、支度をして
市役所に向かいました。

行く前に朝マックをしたかったのに、
高校生が大量発生してたので、
雰囲気に負け、諦めました…笑

しかも!!!
たくさん歩いて市役所に行ったのに、
まだ転居届は出せませんでした…。

しかたなくマックに戻り 笑、
ハワイアンバーガーを食べ♡、
銀行と郵便局でいろいろと。

本屋さんにも行きました★

見てるだけのつもりが、
結局新書を買ってしまいました。

e0173911_1913185.jpg


『英語の歴史』(中尾俊夫著)と、
『決断力』(羽生善治著)です。

どっちから読もうかなぁ~♪

さっそくうにに齧られました…( ´・ω・)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

帰ってからは私の部屋とうにの小屋の掃除。

まずはうにケージから★

今回はトイレ以外にオシッコをしてませんでした(≧∇≦)ノ
えらい、えらいよ、うに!!!
●はたくさん転がってましたが、よしとします!笑

換毛期なので、毛がたくさん…。
なので、お風呂で丸洗いしました。

きれいになったので、
うにを召喚。

「きれいになったでしょ~♪」

e0173911_196557.jpg


『あっかんべー(゚ㅈ゚)!』

せっかくがんばって掃除したのに…笑

きれいになったからか、
いつにもまして食欲旺盛でした。
チモシーをたべまくってました。

e0173911_19102179.jpg


ご機嫌なようです♡

…しかし、掃除機をかけ始めると…

e0173911_1911310.jpg


じーーーーーーーー。

ピクリとも動きません 笑

かわいそうなので、
スピーディーに終わらせました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そして、夕飯の支度。

今日はナンカレーです(・ω・)

e0173911_19133324.jpg


せっかくナン用ミックスをもらったので、
作ってみました☆

『がんばってーー(゚ㅈ゚)♪♫♬』

うににも応援をされ、
いざナン作り!!!

…ものずごーーーく簡単でした 笑

こねて、1時間寝かせたあとは、成形。

ウサ型に挑戦。

e0173911_1916115.jpg


…うーん……( ´・ω・) 笑

カレーもレトルトです。
相変わらずの不健康っぷり。

ナンを油をひかないフライパンで
焼くこと約3分。

出来上がりました☆

e0173911_19175651.jpg


セロリも食べました。

ウサ型は…こんな感じ…。

e0173911_19183593.jpg


…まあまあ…かな?笑

味は、ほんのり甘くておいしかったです♡(*´艸`)

カレーが激辛でしたが…(゚△゚lll)〃

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

ケージから飛び出た直後です。

e0173911_19215284.jpg


『ぴょーーーん(゚ㅈ゚)♪』

オリンピック並みの飛距離でした 笑

明日は仕事だぁ。
女子フィギュア、楽しみすぎる!!
競技が終わるまでは、100%仕事になりませんね 笑

終わったら、仕事がんばろう☆

e0173911_1924173.jpg


↑ 昨日の夜10時過ぎの、遊び疲れたうに子さんです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-25 19:24 | 日常

ようやく。   

ようやく明日は1日フリーです。
市役所に行かなきゃいけないけど、
だれかとの約束はないです。

たまにこういう日がないと
息苦しくなっちゃうんですよね。

7時にうににゴハンをあげたら、
二度寝して、
9時くらいには起きて、
掃除をして、うにとまったり遊ぼう。
本屋さんか図書館にも、行きたいな。

ああ、嬉しいです(*´艸`)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は女子シングルでしたね。

同僚のワンセグで真央ちゃんとキム・ヨナだけ見ました。
夜にちゃんとテレビで見ました。

二人とも上手でしたね。

約5点の差は……なぜでしょうね 笑

GOEのせいですね。
技の基礎点はあまり変わらないので。

キム・ヨナのコーチがカナダ人、
ってのがものすごく気になりますが…笑

なにかブラックなやりとりが、
なされてませんように。

あさってのFSで、
この5点を取り返したいですね(・ω・)★

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

うにを部屋に出したまま、
ついつい横になって居眠りをしてしまいました。

ハッと目が覚めると、
手のひらの下に、
うにの頭が…笑

そんなにナデナデしてほしいのか(*´艸`)

可愛さのあまり、ぱっちり目が覚めました。

e0173911_2133565.jpg



最近ははぐらびさんと仲良しです♡

e0173911_2135039.jpg


e0173911_21353814.jpg


明日も暖かくなると、いいね。うに。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-24 21:36 | 日常

いけませんね。   

お久しぶりです。
毎日更新が目標なのに…いけませんね。

実家に帰ったり、体調崩したりで
2日間もサボってしまいました。

うには今回も移動にがんばって耐えてくれました。
慣れてきたのか、キャリーの中で
大人しく毛づくろいしたり、フルーツ食べたり。

いい子すぎて、なんだか泣けちゃいます(>ω<。)

実家でも、みんなに良くしてもらいました。
お母さんにはフルーツ買ってもらって、
弟の部屋で寝かせてもらって(足ダンうるさいのに我慢してくれてw)、
お父さんにはマッサージしてもらいました。

良かったねぇ~、うに♡

こっちに戻ってからも元気です☆
ぴょんぴょんしてました 笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

話は変わりますが、
プルシェンコ、抗議するようですね。
ニュースで知りました。

うーーーーん…。

個人的な考えです。
長くなるかもなので、
興味のない方はスクロールを 笑

確かに、4回転ジャンプのない男子シングルはつまんない。
女子でトリプルアクセルが跳ばれなくなるのと同じ。
大技は、やっぱり大切です。スポーツだもん。

でも、今回の点数は公正だと思います。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

男子シングルFS

プルシェンコ
ジャンプ 63.77
ステップ 8.40
スピン 10.54
よって
技術点 82.71

演技構成点 82.80

トータル 165.51

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ライサチェク
ジャンプ 63.47
ステップ 9.30
スピン 11.80
よって
技術点 84.57

演技構成点 82.80

トータル 167.37

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

主観的になりそうな演技構成点は
二人とも同じスコアです。

差は技術点にある。

4回転を成功させたプルシェンコと
着実に3回転を跳んだライサチェク。

二人のジャンプの基礎点(GOEを加点する前のスコア)の合計を、参考までに…

プルシェンコ……59.33
ライサチェク……58.23

あまり変わらない!!!

4回転トゥループを入れても、
ジャンプを前半にまとめてしまうと、59.33。
4回転ジャンプを入れなくても、
ジャンプを後半にまとめれば、58.23。

これじゃ、確かにプルシェンコも怒るかな。

(でも、そんなのはわかっていたはず。
それをこのタイミングで言ってしまうと
どうしても負け惜しみに聞こえてしまう…。
それがすごく残念です…。)

なので今回は、
ライサチェクの作戦勝ち、ということですかね。

そういうのもありなのでは?と思います。

男子フィギュアスケートが
4回転を跳ばなければいけない競技になってしまったら、
私はいやだなと思います。

跳びたい選手には思い切り跳んでもらって、盛り上げてもらいたいし
跳びたくない選手には回避して別の部分を磨き、魅了してほしい。

だから、希望としては 笑、

4回転ジャンプの基礎点をもう少しだけ上げる。
GOE(通称:美しさ点/加点)の付け方はこれまで通り。

さあ、どうなるんだろう。

明日は女子シングルですね。

男子の結果を見た感じだと、
完成度にこだわるキム・ヨナが金メダルかな。
でも、真央ちゃんや安藤さん、明子ちゃんも
完成度は高いはず!!!

トリノの荒川選手に続いて
バンクーバーでも日本人に金をとってもらいたい(*´艸`)

明日も、仕事になりませんな 笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうにさん☆

セロリが99円だったので
買ってきました(・ω・)

e0173911_2049542.jpg


『うまぁぁぁぁ(゚ㅈ゚)♡』

久しぶりのセロリに、うに興奮 笑

e0173911_2049442.jpg


茎もブンブン振りながら食べてました☆

食べた後は運動。

e0173911_20502334.jpg


なぜか枕を噛んだり、掘ったりしてました 笑
ボロボロになってしまいました…( ´・ω・)

でも、かわいいから、許す!!!

e0173911_20521377.jpg


『てへっ♡』

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-23 20:52 | 日常

あまえんぼ。   

まず!!!

昨日は、高橋大輔、
本当にがんばってくれました(≧∇≦)ノ!!!

昨日も本当に仕事にならなかったです…笑

ネットの実況にしがみついていたかったのですが、
どうしてもデスクを離れなければならず、
周りの先輩方に託して、しばらく仕事に専念しました…たぶん。

そして、この結果!!!

あーーー!
どうしてリアルタイムで演技を見れなかったんだろう…。
社会は厳しいです…笑

4回転をめぐって、いろいろ論争があるようですね。
また採点基準が変わるんだろうか…。
こんなことで変えちゃいけないような気がします。

ライサチェクの技術が目に見えて劣っているならまだしも、
華やかさだけじゃなく、あれだけの力がある選手が
金メダルをとるのは、この競技では当然なんじゃないでしょうか。

参考までに…

順位 名前(国)         技術点 / 演技構成点 / トータル
1位 エバン・ライサチェク(米)  84.57 / 82.80  /  167.37
2位 エフゲニ―・プルシェンコ(露)82.71 / 82.80  /  165.51
3位 高橋大輔(日)        73.48 / 84.50  /  156.98 (減点1)

フリーのスコアです。
見ての通り、4回転ジャンプがなくても
3回転ジャンプを確実に決めたり
ステップとスピンのレベルを上げれば
これだけの技術点が出るんです。

基礎点が高くても、
GOE(通称:美しさ点)がなければ
結局点数が伸びません。

プルシェンコは一つ一つの技が雑でした。

結果は結果。
スポーツマンらしく、悔し文句は言わないでほしかったなぁ。

そんなことより、注目すべきは
高橋のこの演技構成点!!!
1位2位の2人よりも2点近く高いです☆
あのランビエールでも83.60。
24人の中でトップでした♪

まだ、引退しないでもらいたいなぁ。
4月に行くSTARS on ICEで
メダルを見せてくれますよーーーに♡

そして、忘れちゃいけないのが織田くんと、小塚くん。
織田くんは本当に残念でした…。
苦い教訓ですが、次に活かしてほしいです。
日本人男子で唯一4回転を成功させた小塚くん。
これを自信にこれからもがんばってほしいです。

あ~来週の女子も楽しみ(*´ェ`*)♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

昨日は職場の飲み会でした。
昇格された方のために、
ケーキを用意しました☆

e0173911_14392114.jpg


お腹一杯で食べきれなかったけど、
幸せな美味しいケーキでした♡

楽しい会でした。

しかし、うにには寂しい思いをさせてしまいました。
昨日あまり部屋んぽさせられなかったので
朝ケージの中で大暴れ。
その音で目が覚めました 笑

かわいそうなので、
早朝部屋んぽ開始♪

すっ飛びまわっていましたが、
疲れたのか私のお腹の上に乗ってきました。

e0173911_1441341.jpg


本当に甘えん坊なウサさんです(゚ㅈ゚)♡
気持ち良さそうにウトウトしてましたが、
さすがに仕事に行かなきゃいけないので
泣く泣くケージに戻しました…。

そして、今日はまた実家に帰ります。
がんばろうね、うに!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-20 14:43 | 日常

おいわい。   

e0173911_18165199.jpg

e0173911_1817860.jpg


ピースさんからメッセージをいただき、
ツタンカーメンのニュースを目にしました。
ピースさん、ありがとうございました☆

私はてっきりツタンカーメンは
イクナートン(アメンホテプ4世)と
正妃でエジプト3大美女の一人ネフェルティティとの息子だと
勝手に思っていました…。

姉妹との子どもだったんですね。
まぁ歴史上ではよくある話ですが、
そういうことだと、
生まれつき体が弱いってことも
なんだかありそうですね。

直接の原因は骨折とマラリアだ、とのことですが。
体が丈夫だったら、
もしかしたら歴史が変わっていたのでは?
と、いろいろ想像してしまいましたw

旅行のときに、
考古学博物館で黄金のマスクを見ました。
吸いこまれるような、不思議な魅力でした。
目が合うと、身動きできなくなるような…。

あぁ、思い出すたびに、
またエジプトに行きたくなってしまうw

独身の間に、もう一回くらい、行けるかな?

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は、男子シングルのSPでしたね。

もー、本当に仕事になりませんでしたw

隣のデスクの先輩と、
ネット実況で、ハラハラ観戦してました。

結果は、日本勢は全員10位以内!!!
快挙です!本当に快挙!!

高橋は2度目ということもあり、
落ち着いて滑れたのかな。

個人的には、ジュベール(仏)とウィアー(米)に
もう少し健闘してもらいたかったです。

ジュベールは転倒があったみたいなので、
仕方がないスコアかもしれませんが、
ウィアーの演技構成点39.20は低すぎる気が…。
(高橋41.35、ライサチェク(米)42.00、ランビエール(瑞)43.15)
彼の表現力なら、もっと取れると思ったんだけどなぁ。

まだ実際の演技をフルで見てないので、
なんとも言えないんですが…。

あー早く9時にならないかな(`・ω・´)

高橋、プルシェンコ(露)に0.6差という
素晴らしいスコアですが、
勝負はFSで決まると言われてます。

4分30秒という長丁場。
相当なスタミナが必要です。
1年ちかくスケートから離れていた高橋は
今シーズン、スタミナ勝負のFSで悔しい思いをしてきました。

しかもFSの高橋の滑走順は、22番…。
精神力が試されると思います。

怪我という絶望から、
死に物狂いで這いあがった高橋にとって、

どうか、どうか!!!

栄光への『道』となりますように☆☆☆

明後日も、仕事にならないだろうなぁw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに♪

e0173911_18335070.jpg


↑ 帰ってくると、こんなに荒れていますw

e0173911_18344599.jpg


手をペロペロしながら癒してくれます♡

e0173911_18351692.jpg


携帯を向けると、その手までなめようとしますw



今日は無事に高橋がPBを出したということで、
お祝に高級な(?)カップラーメンを買いました(。・ε・。)♡

e0173911_18365443.jpg


『八郎商店』の味噌ラーメンと『なんつッ亭』の豚骨ラーメンです♪

体によくないのは承知ですが、
たまには、いいかな☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-17 18:44 | 日常

あしたはいよいよ。   

e0173911_18591291.jpg


エジプトのピラミッドです。
世界最大のクフ王のものです。

どうやって、いや、どうして
こんな大きな石を積み上げたのか。
方法なんかよりも、理由が知りたいです。

純粋に王を崇めて建設した、とか
奴隷を使って無理やり建設させた、とか
公共事業として建設させた、とか
諸説ありますが、どれが本当なのかな。

個人的には「純粋に~」っていう説がいいなぁ。

少なくとも、ピラミッドを前にしたときは
そうとしか考えられませんでした。


大学生の時に
がんばって貯めたお金をすべて使い、
エジプトへ旅行に行きました。

ハトも食べてしまう国でしたが、
ミステリーに満ちた
とても魅力的な国でした。

また行きたいなぁ…。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は朝寝坊をしてしまいました。
ベッドも直さずに、出かけてしまいました。

そんな日は、帰宅したときに
少しだけ、疲れが増してしまいます。

明日は朝に余裕をもちたいな☆

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

コメントをいただいて、
私以外の人にも
うにを可愛がってもらってることを知りました。

ものすっっっっっごく嬉しかったです!
本当にありがとうございます☆

うにっき。を始めてよかったなぁと思いました。

これからも、細々と続けていきますので
どうぞよろしくおねがいします_(._.)_♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうにさん。

e0173911_1972598.jpg


『こういう狭くて暗いとこ、大好きなのに…。』

ベッド下は、ケージに帰らなくなるので進入禁止ですw

e0173911_1985422.jpg


『なんかお酢臭いわ。』

薄めて使っていますが、ほのかにお酢の香りがしますw

e0173911_1995648.jpg


『怒っちゃ、いやん。』

ゴミ箱をあさっていたのでコラ!っと言ったら、
ケージにすたこらと逃げて行きましたw

明日はいよいよ、男子シングル!!!
高橋も公式練習で4回転ジャンプを決めたようだし、
楽しみすぎて仕事がてにつかなそうだなぁw

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-16 19:11 | 日常

くれじっと。   

仕事から帰ると、
ポストにクレジットカードの請求書が…。

額をみて愕然としました…。

もー怖いから
カード払いは控えます(/ω\)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ランキング、あまり気にしないようにしてましたが
50位にまで落ちててショックを受けてしまいました。

月曜日だから?
なんか、一気に書く気が…。

そのために書いてるつもりはありませんでしたが、
いざ落ちてみると、やっぱりへこみますね。

でも、なるべく毎日書くって決めたんだ!!!

うにとは一生一緒にいられるわけではないです。
きっと、私のほうが
うにより長く生きてしまう。

だから、
うにが生きていてくれる間は、
二人で過ごした記録を残しておきたい。

大好きなうにのいろんなことを形にしておきたい。
もしうにがいなくなっても、
うにとの思い出を全部覚えていたい。
どんなに小さい出来事も。

だからうにっき。を始めたんです。

正直、ブログとか苦手です。
文章を書くのも、下手です。

だからランキング上位なんて
望みすぎだったんですねw

これからは、
初心に返って、
うにとの幸せな日々を残していきたいと思います(。・ω・。)ゞ

e0173911_213357.jpg


↑ 可愛いY字♡

e0173911_20563224.jpg


↑ いつものように絨毯ペロペロ。

e0173911_205934100.jpg


明日も仕事がんばるぞーーー!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-15 21:01 | 日常

はじめてのなまちょこ。   

今日はバレンタインイブですね。
仕事場でたくさんチョコを頂いてしまいました。

私、何も用意してないけど…w

帰宅後、うにに自慢。

e0173911_2120345.jpg


『あっそー。』

興味なさすぎ…w

でも、一番高級そうなチョコを出した瞬間…

e0173911_21211694.jpg


うには良いチョコがわかるのか!?

と思いましたが、
良く見ると…

e0173911_2121589.jpg


リボンに夢中w

ペロペロしてました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そして夕方からチョコづくり開始。

まずはチョコを刻んで~♪

e0173911_21232055.jpg


湯せんにかけて~♪

e0173911_21234881.jpg


うーん、バレンタインっぽい!w

ルンルンでこのままうまくいくと
確信していました。

しかし、このあと悲劇が…

生クリームを入れたら、
なんと…

e0173911_21245957.jpg


分離したぁぁぁぁぁヽ(゚△゚lll)ノ

なんで?なんでなの?
さっきまであんなに順調だったのに!?
(↑刻んで湯せんしただけですが…)

パニックになり、
火にかけながら溶かそうとしてみるも
混ざる気配なし…。

なんでなのさーーーーー!!

難易度★☆☆☆☆っていうレシピだったのに…

こんなのもできないなんて…

私って…私って……(;ω;)

でも、落ち込んでもチョコは完成しない!

こんなときはネットで検索だ!

どれどれ……

原因が判明しました。

冷たい生クリームがいけなかった!(当然)

そりゃ、分離もしますよねw

気を取り直して、
コンビニへ。

また板チョコを3枚ゲットし、
いざリベンジ!!!

今度は生クリームを湯せん(・ω・)♪

e0173911_2130665.jpg


すると…

こんどはそれっぽくなった!!

なんか、若干ジャリジャリしてる気もしますが…

でも、なんとかそれなりになった!!w

ビスケットを混ぜて、
冷蔵庫で冷やすこと1時間半。

じゃん☆

e0173911_21313240.jpg


出来上がりました(。・ω・。)ゞ

まあ正直見た目は「……。」ですが、
カットしてココアをまぶせば、
美味しそうに見える…ハズ!

明日は午後から会うので、
それ以降の工程は、
明日の朝にします。

端っこを食べてみたら、
やっぱり少しジャリっとしましたw
⇔なめらかですw

とりあえず、
気持ちはたくさんこめました。

それが、一番大事☆
…ですよねw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日も寒いので、
うにはコタツでくつろいでます。

e0173911_2135476.jpg


今はオリンピックの開会式を見ています。

きれいですねぇ♡

4年前のトリノの時は、
オーストラリアで留学中でした。

この時期はむこうは夏なので、
しかも、メルボルンでの世界水泳が控えていたので
AUSのテレビは水泳ニュースばかりでしたw

よって、荒川静香さんの演技も見ていなければ、
もちろん金メダルをとったなんてことも知らない。

もったいないことしたなぁと思います。

だから今年の冬季オリンピックは
ガチで観戦したいと思います!!

仕事でほとんど見れませんが( ´・ω・)
せめてニュースには敏感でありたいです。

…でも、AUSもたのしかったなぁ。

e0173911_2140242.jpg

e0173911_21401946.jpg


学校のおいしいピザも
いい思い出(*´ェ`*)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-13 21:40 | 日常

はじまった。   

昨日は女子会でした。

こないだは、
うにに夕飯をあげずに行ってしまい、
すごく怒らせてしまったので、
今回は一回帰宅して、
夕飯をあげてからでかけることに。

お母さんと電話で話しながら帰り、
部屋に入って、
ケージにかぶせた毛布をはがした瞬間、
青ざめました…。

まず…

トイレのすのこがはずされてる!!!

そして…

入れておいた砂が半分くらいなくなってる!!!

さらに、心なしか…

お腹がいつもよりも大きい(気がする)!!!

どうしたらいいかわからず
アワアワ…。

とりあえず電話を切って、
お腹を触ってみました。

…異常なし…かな?

次にペレットをお皿に。

食べてる…けど、
いつものような食い付きはない。

半泣きでした…。

少し離れたところから
様子を見てみると、
いつものように食べ始めました。

オシッコも、ちゃんとしてる。

ただ、●だけはまだしない…。

いつもは食べながらするのになぁ。

しばらく様子を見ましたが、
ジャンプをしたり、
いたって元気そうだったので、
いつもより多めに牧草を入れて、
出かけました。

そして、おそるおそる帰宅。

ケージを覗くと…

トイレには大量の●!!!

よかったぁぁぁぁぁ(;ω;)

一晩明けて、
朝ごはんもいつものようにガッツリ食べたので
一件落着…かな?

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

とうとう始まりました。

換毛期。

おでこから始まった模様。

e0173911_1734090.jpg


わかりづらいかな???

面白いくらいに抜けるので、
しばし愉しませてもらいましたw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は天気悪いし寒いけど、
お掃除&お買いものしました。

ずっと変えようと思ってた
布団カバーを変えました(・ω・)♪

e0173911_175324.jpg


はぐらびさんがご就寝ですw

あまり気にいってない柄ですが、
クローゼットにはこれしかなかった。
またストックしとかなきゃな。

あと、バレンタインのお買いものをしました。

e0173911_1775650.jpg


悩んだ末、今年も作ることに。
毎日がんばっている彼氏に、
気持ちコメコメで作ります。

ただ、不器用なので…
大したものは作れません…w

マンションにはオーブンもないし…。

ビスケット入りの生チョコを作る予定。
明日、がんばります。
うまくいきますよーに♪

ちなみに「タラタラしてんじゃねーよ」は
お口直しですw

ラッピングも用意しました。

e0173911_17105195.jpg


センスもあまりないので、
ラッピングもうまくいくか心配…。

……でも、気持ちが大事…ですよねw

日曜日で職場で配る必要がないのが、
なによりもありがたいです。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のお昼はまたレトルトカレーw
今回はコレです☆

e0173911_1712477.jpg


珊瑚礁ですーーー(・ω・)♡

このお店は1度しか行ったことないけど、
ものすごくおいしいです。
とても混んでいて、30分待ちは当たり前だそうですが。

でも、おいしい♡

しかし、まさかレトルト商品企画に賛成するとは…。

レトルトにしてはとてもおいしかったです♪

お店で食べたカレーには勝てないけどね(・∀・)

明日は仕事だぁ。
がんばりましょう。

朝6時15分からのSTARS on ICEの特集を楽しみに、ね…♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-12 17:18 | 日常

ちけっと。   

今日は暖かかったですね☆
こんな日にとじこもって
仕事してるなんて、なんかもったいなかったな( ´・ω・)

仕事も早く終わったので、
職場の先輩とセブンイレブンへ。

実は、4月にあるSTARS on ICEという
アイスショーのチケットを予約していたのです♪

趣味の少ない私ですが、
フィギュアスケート、大好きなんです。

e0173911_1744458.jpg


華やかでありながら、
力強さも感じる、
すばらしい競技だと思います☆

とはいえ、
まだルールやテクニックは勉強中です…w

これまでもずっと生でスケーティングを見たくて、
何度も何度もチケット獲得に挑戦してきましたが
いつも取れず…。

やっぱりこの国では
フィギュアは人気のあるスポーツなんだなと
ほぼ諦めていたところでした。

でも、よく考えたら、
大会でなくても
アイスショーがあるではないかと
先輩に言われ、アンテナを張って待ってました。

そして、ようやくゲット!!!

アリーナSSです!
気合いが表れています!!!w

帰り際に、先輩に
「チケット、うにに食べられないようにね~」と
釘を刺されましたw

帰宅して、さっそくうににご報告。

e0173911_17505135.jpg


「生で真央ちゃんとか、高橋大輔とか見れるかもなんだよ、うにぃ♡」

e0173911_17513232.jpg


「先輩に、うにに食べられないようにって言われちゃったよ。」
『…興味ないし(゚ㅈ゚)』

次の瞬間…

e0173911_1753286.jpg


『(こんなもん!!)(怒)』

さっそく齧られましたw

でもチケットは無事です(・ω・)♪

ものすごく楽しみですが、
うにはお留守番なんだもんね…。
一緒に行きたいくらいだよ。

齧られても、仕方ない…かな?w

座席はあまりよくなさそうだけど、
雰囲気を楽しみたいです。

ジャンプの種類、覚えなきゃ(`・ω・´)!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

e0173911_17563257.jpg
e0173911_17564768.jpg


↑ また買ってしまったスイーツと、お口直しのドリトス。うまし♡

e0173911_1758187.jpg


明日も1日がんばろーっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
↑よかったらポチっとお願いします。   (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-09 17:58 | 日常