カテゴリ:日常( 29 )   

しゅげい。   

今日の午前中は
帰省していた彼の買い物に付き合ってきました。

地元のモールに行きましたが、
開店前からすごい人!!

私は休日は比較的家でゆっくり派ですが
世の中のみなさんは元気なんだなぁと驚きました(・ω・)

午後は宣言通りに、お部屋掃除(`・ω・´)!
前の職場から持ってきた段ボールも片づけ、
出しっぱなしになっていた洋服たちもしまい、
うにのゲージ周りの牧草もきれいに拾い、
やーーーっとまともな部屋になったと思った矢先…

クローゼットの中を整理しなおしてた時でした…。
鼻歌交じりの私の頭上に、とつぜんクローゼットの扉が…ヽ(゚△゚lll)ノ

…本当に死ぬかと思いました笑

でも、生きてる…。
私、生きてます(。・ω・。)笑!!

いやぁ、本当に怖かったです。
みなさんも頭上にはお気をつけください笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

実家で暮らし始めて、
新しい職場での仕事が始まるまでの約2週間。

非常に暇を持て余していた私は、
ダイソーでこんなものを見つけました。

e0173911_1954152.jpg


手芸キットです♡

手先は器用なほうではありませんが
チマチマした作業が好きなもので、
ついつい購入してしまいました。

あけてると、こんな感じ。

e0173911_19745.jpg


・・・( ´・ω・)

本当に、出来上がるのだろうか…?

フェルトをペリペリはがして、
指示通りにチクチク、スー。チクチク、スー。

ああ、やっぱりこのちょっとずつ進む感じ、いいわぁ(*´艸`)

そして次の日に完成しました!

e0173911_19102735.jpg


じゃん♬

うーん、かわいい(・ω・)♡

とても100円には見えない…かな?
でも楽しかったのでよかったです。

もうひとつのクレープも後日に作りましたが、
こっちのケーキの方が楽しかったし、かわいいかったです☆

e0173911_19123413.jpg


ちなみにマグネットなので、usefulでもあります。

またダイソー行ったら違うのに挑戦してみたいな♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

e0173911_1915961.jpg


朝ごはん中です。

最近はペレットをあげても、
シッポをフリフリしなくなりました…。
飽きちゃったのかな??

ちょっと違うペレットもあげてみようかな(゚ㅈ゚)☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-05-15 19:16 | 日常

かいつう。   

大変ごぶさたしています!
ずっと更新できずに、すごく申し訳ないです…。

今日ようやくネットが開通しました★
しかし、今までのLavieちゃんではなく、
TOSHIBAのネットブックなので、非常に打ちづらいです…笑

さてさて、うちのうに子さんですが
あいかわらず元気にしています。

e0173911_2025839.jpg

(4月10日撮影)

実家の部屋にもだいぶ慣れてくれて、
部屋んぽも楽しそうにしています。

その写真もupしたいのですが、
仕事が忙しくて、部屋が汚くて…
とてもとても写真を撮れる環境じゃありません 笑

転職をして、4月から新たな環境になった私ですが
なんとか楽しくなってまいりました☆

はじめはカルチャーショックも多く
グチグチ言っていましたが…笑

今ではそれなりにやっていけるようになりました。
お給料もアップしたし、実家暮らしになったので
これからは貯金に励む次第です。

話は逸れましたが、
うに子さんはとても元気です。

休みで家にいられる日は
うにと部屋で過ごすことが多いのですが
ふとゲージを見たら、こんな姿になってました。

e0173911_2033941.jpg


おちゃわん…笑

e0173911_20344076.jpg


『ペレットの香り…♡』

ってな感じで、あいかわらずカワイイやつです♬

e0173911_2036611.jpg

(3月30日撮影)

これからは毎日更新を目指します!!
部屋の掃除もがんばります!!笑

もしよかったら、
これからも「うにっき。」に遊びにきてください(^▽^*)
[PR]

by keep_goin | 2010-05-14 20:38 | 日常

にきび。   

社会人になってから
ニキビがひどいんです…。

いろいろ試したのですが
どれもこれも効果はなし。

めげそうになりますが…
また新しいスキンケアに挑戦してみました☆

e0173911_21533330.jpg


b.glenです。

いろいろなサイトの口コミで
ものすごく評判がよかったので、
トライアルセットを注文。

1週間分で1890円と
少々お高めですが…( ´・ω・)
でも効果があるなら…。

さっそく今晩使ってみました。

洗顔はクレイタイプ。
泡じゃないので痛いかなぁと思いましたが
なめらかで全然痛くない!

しかも、流した後はツルツル!

化粧水も美容液も
スーッとなじんで
なんだか今までにない感じ。

明日の朝が楽しみです(・ω・)♡

e0173911_2274133.jpg


ちなみにサプリもついていたので
明日から飲んでみようと思います。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

e0173911_2213248.jpg


マッサージ~♪

e0173911_22135884.jpg


ほっぺもね~♪

e0173911_2214248.jpg


そしてお腹もね~♪

お腹の柔らかさは毎日チェックしてます。
気持いいってのもありますが笑、
健康チェックのために(・ω・)

今日も軟式のテニスボールくらいの柔らかさでした(゚ㅈ゚)♡
●も大きいしね 笑

いつまでも健康でいてもらいたいものです☆

e0173911_22294746.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-03-19 22:29 | 日常

こすとこ。   

今日は職場の仲良しのグループで
おめでとうパーティーをやりました。

転職や、結婚、ご懐妊など
みんなのいいことが重なったので
コストコでお料理&ケーキを買い、
お仲間のうちの1人のお宅でパーティーしました☆

そのお宅には可愛いお子さんもいて
ものすご~く癒されました(*´艸`)

お料理もおいしいし、
そして安いうえに、ボリューム満点 笑

コストコはみんなのパーティーの味方です♪♫♬

ケーキはみんなの名前入りで、
それぞれ自分の名前の部分を頂きました♡

その残骸が、これです…。

e0173911_0101686.jpg


カラフル~(*´ェ`*)

体に悪そうな色ですけど…。
でも、なかなか美味しいんです、コレ。

食べきれなかった分は
みんなで手分けしました 笑

あと、飲む予定だったけど
飲みそびれたコレもいただきました☆

e0173911_0143453.jpg


ショコラ・ブルワリーです。
チョコの味するのかな~?

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

うににはゴハンをあげてから行きましたが
帰ってきたら、見事に空っぽ…。

すぐに補充しました!

e0173911_0165576.jpg


『出かけるなら、もっとおっきいフィーダーにしてよね(゚ㅈ゚)』

ごめんね、うに(>_<)

明日もおでかけです…。
今度はもっともっとたっぷり入れていくし
今日ほど遅くはならないからね!

お留守番、頼んだよ、うに。

e0173911_019036.jpg


『ナデ貯めして~(゚ㅈ゚)♡』

はいはい(・ω・)♡

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-03-17 00:20 | 日常

むにむに。   

う~ん、更新滞ってしまった…。

13日はいろいろあってふさぎこんでました。
14日は気分を変えて友達と新宿で遊び倒しました。

e0173911_17193398.jpg


大学に通ってた時は、
毎日のように歩いていた新宿の街並みも
しばらく来ないと変わるものですね。

騒がしい通りに、
こんなに崇高なバイオリン専門店?ができていました。

なんだかステキ~♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日はまずうにの部屋掃除!!

e0173911_1726428.jpg


ピカピカだね、うに♡

それから引っ越し準備をしました☆

だいぶ片付いたかな(・ω・)
まだ段ボール4こだけですが 笑

e0173911_1724662.jpg

トルコのサフランボルで買ったお皿(?)。
引っ越し中に割れませんように…。

e0173911_17252854.jpg


『結構がんばったじゃな~い(゚ㅈ゚)☆』

はい、でもまだまだやらなきゃいけないところ沢山…。
がんばろーっと。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

うに子さんは3か所同時ナデナデが大好きなのは、
前々から書いていますが、
最近はケージの中にいても『やって(゚ㅈ゚)!』アピールを
してくるんです。

「しかたないなぁ~(・ω・)♡」

e0173911_17285812.jpg


『それそれ~(゚ㅈ゚)♡』

とても気持ちよさそう…♡

ナデナデをやめて、手をどけると…

e0173911_17313529.jpg


『・・・・・・(゚ㅈ゚)』

あれ??

動かない…。

正面から見てみると……

e0173911_17323974.jpg


『・・・・・・(゚ㅈ゚)』

どうした?うに。
ものすごいブチャイクなお顔だよ??

まさかはまってしまったのかと思い、
念のため押してみました。

e0173911_17342852.jpg


「ぴーんぽーーーん(・ω・)」

ついついインターホン風に押してしまいました 笑

でも…

『・・・・・・(゚ㅈ゚)』

動かない…。
むしろ私の指を押し返してくる 笑

『やって(゚ㅈ゚)!!!』

きっとナデナデ希望だったんだろうな。
本当に甘えん坊です(*´艸`)

あまりにも動かないので、
うにのマシュマロを堪能(。・ω・。)♡

e0173911_17372959.jpg


むにむに~♪♫♬
なんて柔らかいのかしら(≧∇≦)

この後、うには不機嫌そうにひっこめましたとさ 笑

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-03-15 17:39 | 日常

おくりもの。   

先日、送別会を開いて頂きました。
前の記事にも書きましたが、
3月いっぱいで今の職場を退職して、
4月からは新しい職場でお仕事します。

今の職場では2年ほど働いたのですが、
短いけれども、内容の濃い2年間でした。

新卒で入った私に対して、
ときに親切に指導し、
ときに遠くから見守り、
私を育ててくださいました。

これからも職場を転々とする人生を選びましたが、
今の職場で培ったものが、私の軸になっていくと思います。

送別会ではいろいろ歌も歌っていただき
とても楽しい夜になりました。

また、プレゼントを頂きました。

e0173911_15461948.jpg


スタバのマグカップです♡

e0173911_15464775.jpg


柄も可愛い(*´艸`)!!
ペアなので、結婚したら使おうかな 笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は仕事帰りにドラッグストアへ。
お風呂の汚れがどうしても落ちないので
なにかいい洗剤がないか探しに行きました。

そこで見つけたのが、コレ。

e0173911_15482930.jpg


技職人魂です。

1000円ちかくしましたが…。
なんだか効果がありそうな気がして買っちゃいました。

今度の休みに使ってみます☆

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

e0173911_15521249.jpg


名前を呼ぶだけでは
うにはあまり寄ってきませんが、
手を出しながら名前を呼ぶと
ピョンピョンとやってきます(゚ㅈ゚)♪♫♬

でも、すぐに手のひらの下にもぐりこみます。

e0173911_15534387.jpg


これは、『ナデナデして(゚ㅈ゚)♡』のポーズのようです。

e0173911_15541790.jpg


なので、ご希望通りにナデナデ♡
気持ちよさそうです。

さて、雪も溶けてきたので
これからうにのペレットを買いに出かけます。
早く暖かくなるといいのになぁ…☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-03-10 15:56 | 日常

おもいで。   

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

4~7日は実家に帰っていました。
実家の元・自分の部屋の整理のためです。

もちろんうに子さんも一緒です♡
今回もとってもいい子に移動してくれて
感謝感謝です(゚ㅈ゚)♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

クローゼットの片づけをしていたら、
懐かしい思い出の品々と出逢ってしまいました。

小学生の時に買った漫画。
中学生の時に書いてた日記。
高校生の時の時間割表。

家族旅行の写真。
大好きだった絵本。
初彼との思い出のネックレス。

忘れたと思っていた記憶が
それらを見ただけで一瞬で甦るんですよね。

不思議。

そんな想い出にいちいち浸っていたので
片づけはあまり進みませんでした 笑

e0173911_2223729.jpg

e0173911_22232555.jpg


思ったよりもハードだった高3の1年。

『ラッタのジャムケーキ』は一番のお気に入りでした。

e0173911_22244750.jpg


愛猫にも見守られながらのお片づけでした 笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

父が会社でもらったたこ焼き機で
たこぱ(=たこやきパーティー)をしました(*´艸`)

e0173911_22274185.jpg


初めてたこ焼きをつくったんですが、
超楽しいですね、これ!

家族みんなで楽しくなっちゃって
作りまくりました 笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

で、実家の部屋はというと
一応片付きました。

e0173911_22281858.jpg


まだ家具がなにもないので、とても広いです。
うにも大はしゃぎでした 笑

あとはこっちで荷造りをしなきゃです…。
来週くらいから、がんばろう…かな(・ω・)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

e0173911_22321746.jpg


久しぶりのベッド散歩。

e0173911_22324984.jpg


荒れた部屋の中での部屋んぽ。
明日、掃除しなきゃな。

e0173911_22332379.jpg


帰省を頑張ったうにに、ごほうびナデナデ♪

e0173911_22335840.jpg


『明日はいっぱい遊んでね(゚ㅈ゚)♪♫♬』

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-03-08 22:34 | 日常

おもちかえり。   

今日は仕事がひどく忙しかったです。

珍しく帰宅も遅かったです。
疲れたし、早く寝たいな。

e0173911_20485810.jpg


うにと癒し合っていました 笑

e0173911_20493255.jpg


そして、これまた珍しく、
お仕事を持ち帰ってしまいました…。

うにに夕飯をあげなきゃだったので
致し方なく…です。

基本的に仕事と家は
きっちり分けたい派です。

だから持ち帰ると、テンションがガタ落ちします 笑

がんばって、やらねば!

e0173911_20514661.jpg


明日はまたまた実家に帰ります。

引っ越すにあたって
元・自分の部屋を片付けなきゃなんで…。

日曜日にまた戻ってきます。

もちろんうに子さんも一緒です☆
暖かくなると、いいんだけど…。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-03-03 20:53 | 日常

しるくえびす。   

今日も暖かかったですね。

仕事を早めに切り上げ、
2時くらいには帰宅しました。

帰りのコンビニでお買いもの。
1週間のご褒美です 笑

まず、これ(・ω・)

e0173911_18322667.jpg


『この酒呑みが~(゚ㅈ゚)』

うに、ビールのCM出れるかもよ♪ 笑

そして、これも~(・ω・)

e0173911_18332857.jpg


『こんなものまで買っちゃって~(゚ㅈ゚)=3』

このほかにもポテチとか、菓子パンとか…。

美味しそうなものは、たいてい太りそうなもの( ´・ω・)

…でも、ご褒美だから、いいんです♡

シルクエビス、とってもおいしかったです(*´艸`)
500mlにすればよかったぁ。

ビール飲んだら、超眠くなって
3時間ほどお昼寝しちゃいました zzZ

明日はお休みだけど、忙しいぞ。
とりあえず、今晩はお風呂と洗面台の掃除をします(。・ω・。)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-27 18:37 | 日常

かんどうを、ありがとう。   

e0173911_20162041.jpg


パナティナイコ・スタジアムです。
1896年に第1回近代オリンピックが行われた会場。

ギリシャも学生時代に行きました。
忙しかったので、アテネ観光とエーゲ海クルーズしかしてませんが…。

改築はしたものの、紀元前329年に建てられました。
当時はオリンピックではなく、
女神を祝って運動競技会が開かれていたようです。

2004年のアテネオリンピックの時にも使われました。
マラソンのゴール地点にもなりましたね。

世界平和を願って、始まったオリンピック。

それはこの現代でも、そうあるべきです。

決して、他国をけなしたり、
他国といがみ合ったりする場ではない。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

日本中、アジア中、そして世界中が注目した女子フィギュア。

終わってしまいましたね。
寂しいです。

まず、キム・ヨナ選手。

完璧でしたね。

あのプレッシャーの中で、
あの演技。

メンタルの強さは、
持ち前のものかもしれないけど、
自信を裏付けるだけの
練習量があったのだと思います。

世で騒がれているように、
確かに点数が高すぎな気もしますが、
でも、それでも、金メダルは間違いないです。

キム・ヨナこそが、
誰もが認めるこの大会のチャンピオンでした。



そして、真央ちゃん。

本当におつかれさまでした。

今回の演技は、完璧じゃなかった。

トリプルアクセル、ちゃんときまった。
ステップもだれよりも迫力があった。

でも、失敗もあった。
アクセルはもっときれいに跳べるようになるはずだし
トゥループのミスも…。

だけど、そこが、よかったです。

とても、人間らしい。
私たちにもメッセージをくれる。
いろいろなことを教えてくれる。
そんな演技でした。

完璧じゃないってことは、
それを悔しがる気持ちがあるってことは、
まだまだ成長できるってこと。

伸びしろがあるってことだと思います。

真央ちゃんの悔しい気持ち、TVを通して
すごく伝わってきました。

私まで、もらい悔し泣き…笑

こんなんじゃ、終わらないはず!
3月の世界選手権もだけど、
これからのシーズンも、真央ちゃんの成長が楽しみです☆

私も、負けずにがんばろっと(・ω・)★

とにもかくにも、
感動をありがとう!!!

これからも応援し続けます!!!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

e0173911_20482328.jpg


わしゃわしゃわしゃわしゃ~★

いじめてるわけではありません 笑
マッサージ中です(・ω・)

e0173911_204981.jpg


『もっとやって~(゚ㅈ゚)♡』

e0173911_20493067.jpg


『ペロペロしてあげるからさぁ~(゚ㅈ゚)♪』

たくさんわしゃわしゃしてあげました。

e0173911_20513459.jpg


『それでいいのです~(゚ㅈ゚)☆』

明日もがんばろっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-26 20:52 | 日常