ぎょうちゅう。   

今朝のことです。
トイレ掃除を終えて、
仕事に行くまで少し余裕があったので、
ケージの中のうにを観察していました。

うにがトイレで用をたした直後のことでした。
トイレの金網になにか白いヒモ状のものが…。

寒気がしました(T△T)

動きはしませんが、
どっからどうみても虫…。

・・・・・・ぎょう虫!?!?ヽ(゚△゚lll)ノ!?!?

呆然としましたが、
職業柄、穴をあけるわけにはいかず、
しぶしぶ仕事へ。

でも、やること済ませて
午前中であがりました。

初めての病院だったので、
どこに行こうかとても悩みましたが、
うさぎに詳しそうな先生のいる病院を選びました。

午後イチで行って来ましたが、
まさかの渋滞…。
うにがだんだん弱っていくのを感じて、
泣きそうになりました。

それでもなんとか到着!

幸い前のワンちゃんも早く終わり、
うにもすぐに診てもらえました。

はじめてのウサの病院なので、
うにも私もドキドキ…。

気になっていることを全部話してきました。

・今日、盲腸便を残していたこと。
 → 1日2日くらいなら、そんなに心配はいらない。
   とりあえずペレットの量が多すぎる。減らすこと。

・ソアホック
 → このくらいは普通。赤みが濃くなったら治療します。

・歯の長さ
 → 正常。

ここまではなんとかホッ。
足の裏を調べるとき、大暴れしましたが笑
なんとか診てもらえました。

そして、問題のぎょう虫。
ティッシュにくるんで持って行きましたが、
発見したのが朝だったので、
ひからびてしまってました…。

それでも顕微鏡で調べてもらったところ、
おそらくぎょう虫だろうとのこと。

本当は●を持ってきてほしかったみたいでした。
●を促そうとしましたが、なかなか出ませんでした。
そうだよね、そう簡単には出せないよね( ´・ω・)

駆虫剤のお薬を飲ませてもらいました。
また2週間後に同じ薬を飲ませて、
さらに2週間後に検便だそうです。

初めてのお薬でしたが、
意外と上手に飲んでいました(゚ㅈ゚)☆
のどが渇いてたのかな?笑

そんなこんなで初めての診察終了。

代金は2200円でした。
張り切って3万を用意した私って一体…笑

帰りは車もすいていてよかったです。
うにも落ち着きを取り戻していました。

e0173911_16475511.jpg


『無事に終わってよかったわぁ~(゚ㅈ゚)』

e0173911_16483450.jpg


海を眺めるうに(゚ㅈ゚)笑

今日は疲れただろうから、
ゆっくり休もうね、うに。

e0173911_1649331.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-05-24 16:51 | うに

<< まっしろ。 りふぉーむ。 >>