ぼとる。   

今日は仕事帰りにあるお店へ。

e0173911_1633091.jpg


ア・ポワンです☆
フランス菓子のお店です。

口コミで評判がよく、
去年のホワイトデーの時にも来ました。
渡した方々もとても美味しかったと言ってくれたので
今年もここに決定!

バレンタインには美味しい思いをさせてもらったので
今度はお返しをする番です(・ω・)♪

半焼き菓子(フィナンシェ等)と焼き菓子(メレンゲ菓子等)の
詰め合わせをお買い上げ~☆

店員さん:「ご注文は以上でよろしいでしょうか?」

私:「はぃ…(あっ!)いや、えーっと…」

店員さん:「ごゆっくりどうぞ」

私:「え~と、じゃあ…これと…これも♡」

店員さん:「ありがとうございます」

ということで、自分にもケーキをお買い上げ~(・ω・)♡

e0173911_16213932.jpg


左:クレーム・トーステ(¥525)
右:ビスキュイ・ショコラ(¥280)

まずはクレーム・トーステから☆

e0173911_16312975.jpg


注文してから焼き色をつけてくれるので
まだパリパリです♡

このハート型のパイも美味し~♪

中はものすごく濃厚でした。
一口一口、ニマニマしながら食べました 笑

ビスキュイ・ショコラは、
外側はサクサクで、内側はしっとりでした。
お値段の割にはうまし♪

去年行ったときには
パティシエさんが体調不良ということで
ケーキは一つも置いていませんでした。

だから今日行ってみて、
ショーケースに並ぶ可愛らしいケーキを前に
頼まずにはいられませんでした(*´艸`)

明日のみなさんの反応も楽しみだなぁ♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ここからは昨日話題にあげた、給水ボトルの話。

今日までに買った給水ボトルは全部で4つ。

SANKOのイージーボトル300
・・・プッシュ式で飲むことすらできず…。

マルカンのウォーターボトルフラット600
・・・ドデカボトルで、うにの口に合わず…。また水漏れがひどし…。
   取り付けは非常に安定。

マルカンのウォーターボトル小
・・・実家で使っていますが、取り付けが不安定(マジックテープのため)。
   飲み口はちょうどよさそう。

スドーのドリンクボトル クリアー120
*リンク先は360ですが、私が買ったのは120です。
・・・飲み口が細く飲みやすそうだし、取り付けも比較的安定。

ただ、①以外はどれも水漏れします…。
仕方ないのかなぁ…。

e0173911_17144628.jpg


右の青いボトルは②で
左のピンクボトルは④です。

②は飲み口が太すぎて、
飲んでるときもポタポタ垂れてしまってました。
うにも濡れちゃうし、
下のスノコもカビちゃうしで…。
大容量でよかったのですが、
これからはピンクの④にします。

でも、まだベストなボトルではないです。
もっと②みたいにガッシリ固定してほしい。

mixiのコミュニティでお勧めされてたのは
マルカンのエコボトルトップ・ミニ

次は、それにする…かもです 笑
実際使ってみないと、
わからないですよね~。
お金を無駄にしてる気もしますが、
仕方ないかなぁ…。
いつか最高の(?)ボトルと出会えますように!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

e0173911_17232880.jpg


キョロキョロ(゚ㅈ゚)☆

e0173911_1724264.jpg


ホリホリ(゚ㅈ゚)♪

e0173911_17243010.jpg


『うん、いい天気ね~(゚ㅈ゚)♡』
まぶしそうなうにでした。

明日は仕事を早退して、
新しい職場での顔合わせの日です。

ドッキドキですが、
スマイルでがんばってきます(。・ω・。)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-03-12 17:26 | うに

<< むにむに。 うさぼく。 >>