かんどうを、ありがとう。   

e0173911_20162041.jpg


パナティナイコ・スタジアムです。
1896年に第1回近代オリンピックが行われた会場。

ギリシャも学生時代に行きました。
忙しかったので、アテネ観光とエーゲ海クルーズしかしてませんが…。

改築はしたものの、紀元前329年に建てられました。
当時はオリンピックではなく、
女神を祝って運動競技会が開かれていたようです。

2004年のアテネオリンピックの時にも使われました。
マラソンのゴール地点にもなりましたね。

世界平和を願って、始まったオリンピック。

それはこの現代でも、そうあるべきです。

決して、他国をけなしたり、
他国といがみ合ったりする場ではない。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

日本中、アジア中、そして世界中が注目した女子フィギュア。

終わってしまいましたね。
寂しいです。

まず、キム・ヨナ選手。

完璧でしたね。

あのプレッシャーの中で、
あの演技。

メンタルの強さは、
持ち前のものかもしれないけど、
自信を裏付けるだけの
練習量があったのだと思います。

世で騒がれているように、
確かに点数が高すぎな気もしますが、
でも、それでも、金メダルは間違いないです。

キム・ヨナこそが、
誰もが認めるこの大会のチャンピオンでした。



そして、真央ちゃん。

本当におつかれさまでした。

今回の演技は、完璧じゃなかった。

トリプルアクセル、ちゃんときまった。
ステップもだれよりも迫力があった。

でも、失敗もあった。
アクセルはもっときれいに跳べるようになるはずだし
トゥループのミスも…。

だけど、そこが、よかったです。

とても、人間らしい。
私たちにもメッセージをくれる。
いろいろなことを教えてくれる。
そんな演技でした。

完璧じゃないってことは、
それを悔しがる気持ちがあるってことは、
まだまだ成長できるってこと。

伸びしろがあるってことだと思います。

真央ちゃんの悔しい気持ち、TVを通して
すごく伝わってきました。

私まで、もらい悔し泣き…笑

こんなんじゃ、終わらないはず!
3月の世界選手権もだけど、
これからのシーズンも、真央ちゃんの成長が楽しみです☆

私も、負けずにがんばろっと(・ω・)★

とにもかくにも、
感動をありがとう!!!

これからも応援し続けます!!!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうに子さん。

e0173911_20482328.jpg


わしゃわしゃわしゃわしゃ~★

いじめてるわけではありません 笑
マッサージ中です(・ω・)

e0173911_204981.jpg


『もっとやって~(゚ㅈ゚)♡』

e0173911_20493067.jpg


『ペロペロしてあげるからさぁ~(゚ㅈ゚)♪』

たくさんわしゃわしゃしてあげました。

e0173911_20513459.jpg


『それでいいのです~(゚ㅈ゚)☆』

明日もがんばろっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-26 20:52 | 日常

<< しるくえびす。 なんかれー。 >>