いけませんね。   

お久しぶりです。
毎日更新が目標なのに…いけませんね。

実家に帰ったり、体調崩したりで
2日間もサボってしまいました。

うには今回も移動にがんばって耐えてくれました。
慣れてきたのか、キャリーの中で
大人しく毛づくろいしたり、フルーツ食べたり。

いい子すぎて、なんだか泣けちゃいます(>ω<。)

実家でも、みんなに良くしてもらいました。
お母さんにはフルーツ買ってもらって、
弟の部屋で寝かせてもらって(足ダンうるさいのに我慢してくれてw)、
お父さんにはマッサージしてもらいました。

良かったねぇ~、うに♡

こっちに戻ってからも元気です☆
ぴょんぴょんしてました 笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

話は変わりますが、
プルシェンコ、抗議するようですね。
ニュースで知りました。

うーーーーん…。

個人的な考えです。
長くなるかもなので、
興味のない方はスクロールを 笑

確かに、4回転ジャンプのない男子シングルはつまんない。
女子でトリプルアクセルが跳ばれなくなるのと同じ。
大技は、やっぱり大切です。スポーツだもん。

でも、今回の点数は公正だと思います。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

男子シングルFS

プルシェンコ
ジャンプ 63.77
ステップ 8.40
スピン 10.54
よって
技術点 82.71

演技構成点 82.80

トータル 165.51

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ライサチェク
ジャンプ 63.47
ステップ 9.30
スピン 11.80
よって
技術点 84.57

演技構成点 82.80

トータル 167.37

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

主観的になりそうな演技構成点は
二人とも同じスコアです。

差は技術点にある。

4回転を成功させたプルシェンコと
着実に3回転を跳んだライサチェク。

二人のジャンプの基礎点(GOEを加点する前のスコア)の合計を、参考までに…

プルシェンコ……59.33
ライサチェク……58.23

あまり変わらない!!!

4回転トゥループを入れても、
ジャンプを前半にまとめてしまうと、59.33。
4回転ジャンプを入れなくても、
ジャンプを後半にまとめれば、58.23。

これじゃ、確かにプルシェンコも怒るかな。

(でも、そんなのはわかっていたはず。
それをこのタイミングで言ってしまうと
どうしても負け惜しみに聞こえてしまう…。
それがすごく残念です…。)

なので今回は、
ライサチェクの作戦勝ち、ということですかね。

そういうのもありなのでは?と思います。

男子フィギュアスケートが
4回転を跳ばなければいけない競技になってしまったら、
私はいやだなと思います。

跳びたい選手には思い切り跳んでもらって、盛り上げてもらいたいし
跳びたくない選手には回避して別の部分を磨き、魅了してほしい。

だから、希望としては 笑、

4回転ジャンプの基礎点をもう少しだけ上げる。
GOE(通称:美しさ点/加点)の付け方はこれまで通り。

さあ、どうなるんだろう。

明日は女子シングルですね。

男子の結果を見た感じだと、
完成度にこだわるキム・ヨナが金メダルかな。
でも、真央ちゃんや安藤さん、明子ちゃんも
完成度は高いはず!!!

トリノの荒川選手に続いて
バンクーバーでも日本人に金をとってもらいたい(*´艸`)

明日も、仕事になりませんな 笑

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうにさん☆

セロリが99円だったので
買ってきました(・ω・)

e0173911_2049542.jpg


『うまぁぁぁぁ(゚ㅈ゚)♡』

久しぶりのセロリに、うに興奮 笑

e0173911_2049442.jpg


茎もブンブン振りながら食べてました☆

食べた後は運動。

e0173911_20502334.jpg


なぜか枕を噛んだり、掘ったりしてました 笑
ボロボロになってしまいました…( ´・ω・)

でも、かわいいから、許す!!!

e0173911_20521377.jpg


『てへっ♡』

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-23 20:52 | 日常

<< ようやく。 あまえんぼ。 >>