人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまえんぼ。   

まず!!!

昨日は、高橋大輔、
本当にがんばってくれました(≧∇≦)ノ!!!

昨日も本当に仕事にならなかったです…笑

ネットの実況にしがみついていたかったのですが、
どうしてもデスクを離れなければならず、
周りの先輩方に託して、しばらく仕事に専念しました…たぶん。

そして、この結果!!!

あーーー!
どうしてリアルタイムで演技を見れなかったんだろう…。
社会は厳しいです…笑

4回転をめぐって、いろいろ論争があるようですね。
また採点基準が変わるんだろうか…。
こんなことで変えちゃいけないような気がします。

ライサチェクの技術が目に見えて劣っているならまだしも、
華やかさだけじゃなく、あれだけの力がある選手が
金メダルをとるのは、この競技では当然なんじゃないでしょうか。

参考までに…

順位 名前(国)         技術点 / 演技構成点 / トータル
1位 エバン・ライサチェク(米)  84.57 / 82.80  /  167.37
2位 エフゲニ―・プルシェンコ(露)82.71 / 82.80  /  165.51
3位 高橋大輔(日)        73.48 / 84.50  /  156.98 (減点1)

フリーのスコアです。
見ての通り、4回転ジャンプがなくても
3回転ジャンプを確実に決めたり
ステップとスピンのレベルを上げれば
これだけの技術点が出るんです。

基礎点が高くても、
GOE(通称:美しさ点)がなければ
結局点数が伸びません。

プルシェンコは一つ一つの技が雑でした。

結果は結果。
スポーツマンらしく、悔し文句は言わないでほしかったなぁ。

そんなことより、注目すべきは
高橋のこの演技構成点!!!
1位2位の2人よりも2点近く高いです☆
あのランビエールでも83.60。
24人の中でトップでした♪

まだ、引退しないでもらいたいなぁ。
4月に行くSTARS on ICEで
メダルを見せてくれますよーーーに♡

そして、忘れちゃいけないのが織田くんと、小塚くん。
織田くんは本当に残念でした…。
苦い教訓ですが、次に活かしてほしいです。
日本人男子で唯一4回転を成功させた小塚くん。
これを自信にこれからもがんばってほしいです。

あ~来週の女子も楽しみ(*´ェ`*)♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

昨日は職場の飲み会でした。
昇格された方のために、
ケーキを用意しました☆

あまえんぼ。_e0173911_14392114.jpg


お腹一杯で食べきれなかったけど、
幸せな美味しいケーキでした♡

楽しい会でした。

しかし、うにには寂しい思いをさせてしまいました。
昨日あまり部屋んぽさせられなかったので
朝ケージの中で大暴れ。
その音で目が覚めました 笑

かわいそうなので、
早朝部屋んぽ開始♪

すっ飛びまわっていましたが、
疲れたのか私のお腹の上に乗ってきました。

あまえんぼ。_e0173911_1441341.jpg


本当に甘えん坊なウサさんです(゚ㅈ゚)♡
気持ち良さそうにウトウトしてましたが、
さすがに仕事に行かなきゃいけないので
泣く泣くケージに戻しました…。

そして、今日はまた実家に帰ります。
がんばろうね、うに!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)

by keep_goin | 2010-02-20 14:43 | 日常

<< いけませんね。 ないてい。 >>