あしたはいよいよ。   

e0173911_18591291.jpg


エジプトのピラミッドです。
世界最大のクフ王のものです。

どうやって、いや、どうして
こんな大きな石を積み上げたのか。
方法なんかよりも、理由が知りたいです。

純粋に王を崇めて建設した、とか
奴隷を使って無理やり建設させた、とか
公共事業として建設させた、とか
諸説ありますが、どれが本当なのかな。

個人的には「純粋に~」っていう説がいいなぁ。

少なくとも、ピラミッドを前にしたときは
そうとしか考えられませんでした。


大学生の時に
がんばって貯めたお金をすべて使い、
エジプトへ旅行に行きました。

ハトも食べてしまう国でしたが、
ミステリーに満ちた
とても魅力的な国でした。

また行きたいなぁ…。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日は朝寝坊をしてしまいました。
ベッドも直さずに、出かけてしまいました。

そんな日は、帰宅したときに
少しだけ、疲れが増してしまいます。

明日は朝に余裕をもちたいな☆

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

コメントをいただいて、
私以外の人にも
うにを可愛がってもらってることを知りました。

ものすっっっっっごく嬉しかったです!
本当にありがとうございます☆

うにっき。を始めてよかったなぁと思いました。

これからも、細々と続けていきますので
どうぞよろしくおねがいします_(._.)_♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

今日のうにさん。

e0173911_1972598.jpg


『こういう狭くて暗いとこ、大好きなのに…。』

ベッド下は、ケージに帰らなくなるので進入禁止ですw

e0173911_1985422.jpg


『なんかお酢臭いわ。』

薄めて使っていますが、ほのかにお酢の香りがしますw

e0173911_1995648.jpg


『怒っちゃ、いやん。』

ゴミ箱をあさっていたのでコラ!っと言ったら、
ケージにすたこらと逃げて行きましたw

明日はいよいよ、男子シングル!!!
高橋も公式練習で4回転ジャンプを決めたようだし、
楽しみすぎて仕事がてにつかなそうだなぁw

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。 ∩ ∩
                        (゚ㅈ゚)
[PR]

by keep_goin | 2010-02-16 19:11 | 日常

<< おいわい。 くれじっと。 >>