人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おあずけ。   

今日はいいお天気だったので、
久しぶりに部屋の掃除をしました。
グータラなので、毎日掃除とか無理なんですw

プラス、うにが掃除機嫌いかなぁとも思ったりして、
それをいいことに、サボってました…。

でも、やっぱり部屋がきれいになると気持ちいい。
布団も干したからフカフカだし。
寝るのが楽しみです(・ω・)♪

で、絨毯を変えました。
今までのモコモコ絨毯だと、
うにが食べてしまうので…
昔使ってた絨毯を引っ張りだしました。
少し汚れちゃったから捨てようと思ったけど
とっておいてよかった。

お掃除が全部終わり、
うにを出してあげると…

おあずけ。_e0173911_19312726.jpg


クンクン。

おあずけ。_e0173911_19315162.jpg


キョロキョロ。

おあずけ。_e0173911_19321344.jpg


『なんか、いつもとちがくない?』

目が合ってしまいましたw

マイヤーラグで毛あしが短いので、
うににとっても安全かも。
このあと元気よく走り回ってました。

せっかく掃除機かけたのに、
部屋はすぐに毛だらけw

かわいいから、許します(゚ㅈ゚)♡

あ、掃除機はやっぱり怖がりました。
パニックってほどでもないけど、
ゲージの隅で様子をうかがっていました。

週に1回くらいなら大丈夫かな?

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

おあずけ。_e0173911_19354799.jpg

おひるごはんにチーズたっぷりのペンネを食べて、
それからホームセンターにうにのお買いものに行きました。

ペレットと乾燥フルーツを買う予定でしたが、
ペレット、高い!!!
うにはペットショップ時代から
「どうぶつ村」のラビットフードなのですが、
2.7キロで720円!!!
いつも通販で利用するcharmでは600円もしないのに…。

まだあと半月分あるので、
乾燥フルーツだけ2袋買って帰りました。

さっそくうにに食べさせてあげよう。
まずはバナナ。

おあずけ。_e0173911_19413626.jpg


次は、キウイ。

おあずけ。_e0173911_1942643.jpg


この、欲しがる姿が愛おしくて、
ついついオアズケをしてしまいますw

美味しそうに食べてくれてよかった。

でも、あげすぎないようにしないとな。
うにには長生きしてもらいたいし。

さーて、これから世界史やるかな(`・ω・´)

おあずけ。_e0173911_19442827.jpg


明日も晴れるといいね、うに。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

by keep_goin | 2010-01-24 19:44 | 日常

<< おかねはだいじ。 ぶろっこりー。 >>