ぶろっこりー。   

今日は週に1度の食材のお買いもの。
ずっと作ってみたかった、
ペンネ料理の材料をたくさん買い込みました。

予算オーバーしたけど…w

今夜はペンネグラタンにしました。

インターネット上でいろいろなレシピが探せる世の中ですが、
私のお気に入りはこうちゃんレシピです(・ω・)

簡単だし、スーパーで買えるもので作れるから嬉しい。
そして美味しい(*´艸`)

ペンネグラタンの材料はこんだけ。

e0173911_20461443.jpg


あとパルメザンチーズととろけるチーズくらいです。

ミートソースとホワイトソースはできてるものを使いますw
作るのはお金もかかるし、めんどくさい。

この2つを交互に重ねて、チーズをのせてトースターで焼くだけ。

e0173911_2048316.jpg
e0173911_20481982.jpg


うちにはオーブンないので、トースターで代用。
オーブンないの本当に不便…( ´・ω・)

10分くらい焼いて、出来上がり。

e0173911_20502653.jpg


うまかったです。
そしてやっぱり簡単だった♪
私のような料理苦手さんでも、それなりにできる!
こうちゃんさんに感謝感謝です♡

…でも、夕飯がコレだけって…。
せめて、バゲットでも買っておけばよかったかな。
しかし、予算が…(/ω\)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ペンネグラタンに入れるのに、
今日はブロッコリーを買いました。

せっかくなので、うににもおすそ分け。

食べるかな?食べるかな?

e0173911_2054182.jpg
e0173911_20544041.jpg


たべたぁーーー!
しかもすごい食い付きようw
もしゃもしゃ食べてました。

このあと花の部分もあげましたが、
そっちも美味しそうに食べてました。

これでビタミンCゲットですね(゚ㅈ゚)♪

あと、チモシーの袋から穂を出して
うにに見せてみました。

e0173911_20592961.jpg


『ちょーーーーーだーーーーい!!』

敏感に反応しましたw

e0173911_211075.jpg


もしゃもしゃもしゃもしゃ。

やっぱり穂の方が好きなんですね(・ω・)

正面から見ると…

e0173911_21281.jpg


こんな感じw

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

部屋んぽ中に気が付いたらゲージの上に立っていたうに。

e0173911_213438.jpg


日々、行動範囲が広がってますw
明日はお休みだから、うにのゴハンとおやつを買いに行ってきます☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-23 21:04 | 日常

<< おあずけ。 ぶちゃいく。 >>