できあい。   

仕事がお休みなので、
今日はうにのゲージを丸洗いしたり
部屋んぽさせてあげたりして過ごしました。

スノコも取り換えたし、スッキリ(゚ㅈ゚)☆

ただ、部屋んぽをさせすぎたのか、
ゲージに入れると、ゲージを噛むようになりました…。

e0173911_19371651.jpg

e0173911_19373658.jpg


飼育書には『やめさせるには、無視すること』とあったので、
それに従い、知らんぷりしました。

本当は出してあげたかったけど、
あんまり溺愛して、わがままになると
普段遊べないときに余計なストレスを感じさせてしまいそうで…。

歯にもよくないみたしだし。

すると、諦めたのかチモり始めて、
気が付いたらスヤスヤ寝ていました。

成功したみたい♪♫♬

えらいよ、うに。

部屋んぽさせてる間は、
飛び回ったり、走り回ったり、
結構運動します。

でも、疲れると私の手のひらの下に潜り込んできます。

e0173911_19385542.jpg


『撫でて(゚ㅈ゚)♡』ということなのかな?

撫でてあげると寝てしまいます。

はじめはボロボロに引っ搔かれるし、
かじられて内出血するし、
どうなることやらと不安でしたが、
少しずつなついてくれたようで、
すごくうれしいです。

これからも仲良く暮らしていきたいな(*´ェ`*)

e0173911_19413817.jpg


あ、今日体重を初めて測りました。
1.5キロです。
ちょうどいいくらいなのかな?
おしりのお肉がちょっと気になったけど、
太り気味とかではないのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-14 19:43 | うに

<< くち。 12じかん。 >>