人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっこし。   

はじめまして。

初めてウサギを飼い始めました。
飼う予定ではなかったのですが、
猫と犬のゴハンを買いに行ったら、
一瞬で引き寄せられ、気が付いたら連れ帰ってました。

もちろん、代金は払いましたがw

実家ではずっと動物を飼ってきました。
生まれてから猫がいなかった時期はないし、
途中から犬や亀も飼い始めたりしてました。
ハムスターとかもね。

でも、ウサギは今までなかったのです。
理由は、噛まれるのがこわいから。
あんな前歯で噛まれたら、確実に痛いはず…
その恐怖心から、近づけずにいました。

でも、動物園のふれあいコーナーで、
ウサギにニンジンをあげてから、
その恐怖心もすっかりなくなり、
いつか、ウサギと一緒に生活してみたいと、
夢をいだきてきました。

そして、出会い。
12月26日のことです。
白くて、ふわふわで、触っても噛まなくて、
右の横腹に灰色のウサギみたいな模様のあるウサギ。
目は青くて、耳は少し短め。

一目ぼれでした。

しかし、心配なのは、出身地・生年月日・性別が不明なこと。
よくあることなのでしょうか?
でも、それを聞いてもどうしても一緒に暮らしたくて、
健康状態だけ確認して、連れてきました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

帰省中に飼い始めたので、
一人暮らしをする土地へと連れ帰らなければなりませんでした。

運転免許がないので、弟に車で送ってもらいました。
車内では、おとなしーくなってしまい、心配でしたが、
でも、食欲もあるし、元気に動き回るし、安心しました。


これから、うにと二人暮らし。
不安もたくさんあるけれど、
できることはすべてやって、
『こいつに飼われて幸せだった』と
うにに思ってもらえるよう、
頑張っていきたいと思います。
ひっこし。_e0173911_18175098.jpg
ひっこし。_e0173911_1818330.jpg
ひっこし。_e0173911_18181578.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

by keep_goin | 2010-01-05 18:18 | うに

<< おかいもの。 >>