ひっこし。   

はじめまして。

初めてウサギを飼い始めました。
飼う予定ではなかったのですが、
猫と犬のゴハンを買いに行ったら、
一瞬で引き寄せられ、気が付いたら連れ帰ってました。

もちろん、代金は払いましたがw

実家ではずっと動物を飼ってきました。
生まれてから猫がいなかった時期はないし、
途中から犬や亀も飼い始めたりしてました。
ハムスターとかもね。

でも、ウサギは今までなかったのです。
理由は、噛まれるのがこわいから。
あんな前歯で噛まれたら、確実に痛いはず…
その恐怖心から、近づけずにいました。

でも、動物園のふれあいコーナーで、
ウサギにニンジンをあげてから、
その恐怖心もすっかりなくなり、
いつか、ウサギと一緒に生活してみたいと、
夢をいだきてきました。

そして、出会い。
12月26日のことです。
白くて、ふわふわで、触っても噛まなくて、
右の横腹に灰色のウサギみたいな模様のあるウサギ。
目は青くて、耳は少し短め。

一目ぼれでした。

しかし、心配なのは、出身地・生年月日・性別が不明なこと。
よくあることなのでしょうか?
でも、それを聞いてもどうしても一緒に暮らしたくて、
健康状態だけ確認して、連れてきました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

帰省中に飼い始めたので、
一人暮らしをする土地へと連れ帰らなければなりませんでした。

運転免許がないので、弟に車で送ってもらいました。
車内では、おとなしーくなってしまい、心配でしたが、
でも、食欲もあるし、元気に動き回るし、安心しました。


これから、うにと二人暮らし。
不安もたくさんあるけれど、
できることはすべてやって、
『こいつに飼われて幸せだった』と
うにに思ってもらえるよう、
頑張っていきたいと思います。
e0173911_18175098.jpg
e0173911_1818330.jpg
e0173911_18181578.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by keep_goin | 2010-01-05 18:18 | うに

<< おかいもの。